ホーム > スポンサー広告 > スリッカー   Ke-Taホーム > Ke-Ta > スリッカー   Ke-Ta


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スリッカー   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

この間の金芝で学んだこと。

・飛ぶならタイヤは35C~47C
・トップチューブは長めの560~580mm
・バンクは勢い!!

なんだなと感じました。やっぱあいつ等すげーわ。


最近スポークがパキパキ折れる。11月で8本くらい折れてる。

原因はランドナー32Cの影響だと考えられる。ロールバックの着地での衝撃がハンパない。毎回それで折れる。

VOLUMEはリアのクリアランスがめちゃくちゃ狭く、ハイパー32Cは干渉するので履けない。。。

しょうがなくランドナー32Cで諦めてました。

しかし、今日折れたスポークを直すついでに、家にあったシティースリッカーを付けてみたら・・・



入った!!!

32.jpg

写真が悪くて解りづらいですが、ギリギリ入ってます。

VOLUMEはシートステーのクリアランスが約35mm(ギリギリまで引いた時)。シティースリッカーは幅約32mm(リム幅によって多少変わります)。

わずかに左右1~2mmのクリアランスがあります。

tye.jpg

チェーンはガン引き!エンドのギリギリまで引っ張ってます。

ホイールにちょっとでもフレが出たら、干渉間違いなし!

さっき試してみたけど調子良し!ロールバックやってもフレ出ませんでした。

やっぱランドナーと比べて着地がかなりソフト。

よっぽど横着地にならない限り、フレは出ないと思います。

VOLUMEでタイヤに困っている人は試してはいかがですか。。。


ホントはコレくらい太いの履きたいんですけどね~

47.jpg

KILROY!!!!

[ 2009/11/23 18:19 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(3)
おめでとースリッカーの32はけたんだ!
ランドナー32だと28ミリしかなかったもんな(笑)
[ 2009/11/23 20:49 ] [ 編集 ]
参考になりました。このタイヤ、ハイパー並みに軽いんですね。ボクの使ってるコンチネンタルに比べ120グラムも軽い!
しかも値段も安い!実物見てみたいです。
コンチネンタルの使い心地ですが、すいませんトリック出来ないもんでなんともいえないのですが…ランドナーに比べると若干ソフトな感じがします。
参考にならなくてすいません。
[ 2009/11/23 21:23 ] [ 編集 ]
ノボルさん
ランドナーのあのしんどいタイヤ交換を、これからはしなくていいって考えると幸せです。スポーク折れませんように。。。

Kenさん
シティースリッカーの良いとこは「安い」「軽い」「外れない」ってとこですかね。ケブラービードのハイパーだとロールバックの横着地で外れて破裂!!って事がたまにあるんですが、これはワイヤービードなので外れにくいです。欠点はグリップが強くスキッドやスライダー系のトリックは滑りが悪いですね。
[ 2009/11/23 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

