ホーム > スポンサー広告 > BUILDING A RIH BIKE   モミホーム > momi > BUILDING A RIH BIKE   モミ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BUILDING A RIH BIKE   モミ

どうもブログって言うのは書く気があるときと、無いときの差が激しいです。。
こりゃ個人ブログだったら続いてませんね・。・;

ということで、今日は工学部な人には面白い動画を見つけたので紹介おば。

「RIH」というバイクブランドのフレーム製作風景です。




見ての通り完全にハンドメイドなんです。

そして驚いたことが、大げさな計測装置などを使わないで、感を頼りに鉄ヤスリやグラインダ等を使い精度を出す。。。正に職人です。

コンピュータを使わない物造りは、何とも味があると思いませんか??
[ 2009/09/16 21:17 ] momi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

