HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリックスター1,5倍 感想   hiro

729v15240.jpg

とりあえず一通り乗ってきました! 前回510でしたが530にあげました。 理由としてはトップチューブが長いほうが飛びやすい、バースピンしやすい、壊れにくくなるからです。
今回のガゼットリーダーは確実にパイプが厚くなり、リアタイヤが40cまではいり、いろいろなところが太くなっております。今回はリーダーの自信が伺えます。ちなみにこのフレーム、700cでダーカスワンフォークでバースピンがまったく干渉しません。なのでBHバースピンがどの体勢でもできるようになりました。そして軽いのでBHしやすい!BBの位置が高いのでウイリーしやすい!スピンしやすい!
思ったのがフレームサイズは大きめがいいと思います。
 僕はお勧めしますよ。 
[ 2009/12/31 01:38 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

The Bike Gallery 25


こんばんは hiroです  
ガゼットリーダー1,5倍です。 38cはいてこのクリアランス!  
画像 022
画像 025
画像 023
Spec
FRAME:Leader 729TRK Trick Star Ver.1.5
FORK:W-BASE
Headset:Chris King
STEM:TOMSON
PILLAR:TOMSON
HANDLE:W-BASE
CRANK:PROFILE
PEDAL:ODYSSEY
SADDLE: FITBIKE
F.WHEEL:DURCUS ONE × HALO
R.WHEEL:DURCUS ONE × HALO
Tires タイオガ シティースリッカー ブラック/700×38c
[ 2009/12/30 04:19 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(3)

もしかしたら

今日もPHOENIXさんと新宿中央公園行くかもです。時間があるかたは是非!! たぶんです!!!画像 022
[ 2009/12/29 10:53 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

小旅行 hiro

八王子から駒沢へ遊びに行きました! 電車で約40分 クソでかいバックパックに荷物を詰め込み いつも同級生の友達の五十嵐家へ泊まらせてもらい東京という町を探検するのです  八王子は人もそんな多くないし 高いビルもないし 自然も多いので 新宿につくと上京したなと新鮮な気持ちで走れます。 ということで今回はまずブルーラグで買い物し、新宿中央公園でKENGOさん、マサくん、Beeさん、ビックリユッキーさん、サトシさんたちと乗りました。あとPHOENIX.リサちゃん. 今日のKENGOさんは休まずのり続け、奥さんいわく水を得た魚のようだとのことでした。


その後はGEEKガレージへお邪魔しました だいすけさんはとてもいいかたで いやな顔ひとつせず ぼくとBeeさんのチャリをメンテナンスしてくれました。
 
夜はKOMAZAWA crewとのりました! 昨日はヒロシさん(自称ちゃりがドイヒー) Beeさん(ベーゴマ界の方) タケシさん(おもしろジェントルマン) 五十嵐(宿) などなどで乗りました。
駒沢バンク面白い!!  芝公園より高いから面白い!! バンクでBHバースピンとPOGO180やりたい!
IMG_9475.jpg
またよろしくです!

[ 2009/12/28 12:32 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

komazawa hiro

こんばんわ FAS&AZURE忘年会でした  最近お酒に強くなったと思いますのhiroです 
駒沢メーンたちがクリスマステアパーティをした模様、楽しそうだな!! 

STAIR BUMPIN from LIBERAL on Vimeo.



ちなみにたぶん本日日曜日に昼間は新宿中央公園夜は駒沢公園にたぶん行くとたぶん思うので時間があるかたは是非乗りましょう!たぶんです!!!
[ 2009/12/27 03:45 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

テイラー?タイラー?フマキラー?   hiro

なんとかジョンソン上手いなー!  まだガゼットリーダーver1だし   右足でも左足でもどっちもいけるくちなんですね   

Tyler Johnson from ZLOG on Vimeo.


 
[ 2009/12/27 03:24 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

faret FRIDAY  hiro

今日チューブがタイヤに挟まっていることを知らず空気をいれ自分の部屋で爆発し、隣の人にだいじょうぶですか!!!!???といわれたものです>こんばんわ!hiroです”   要するに勘弁してくださいです
今日はTOMOくんゆうやさん宮さんひろさんBMXの方(BH360がやばい)と立川で乗りました。ってかみんな上達早すぎ!!ゆうやさんなんてもうロールバックできてるしねーー。TOMOくんBH高くなってるし、、、その後はゆうやさんにラーメンご馳走になり送り向かいまでしてもらいありがとうございました!



!土曜日26日はAZURE FAStrack忘年会です。  
 
[ 2009/12/26 04:53 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

マンチュウ感想(今頃ver.) hiro

お久しぶりです!! 時間が合わなくてBLOGかけませんでした!!(サボっていました!!)
hiroです!!
この間の火曜に吉祥寺で乗ってきました!とてもおもしろくて遠かったです。また行きたいです!
噂のジンケンさんとようやく話すことができました ぼくみたいなクソガキでもすごく親切にしてくれました。さっそくリンクさせてもらいます>  この日はPOGO180ロックウォーク??の感じをつかむことができましたよ マッサンありがとうございます、。。  MJSはとても楽しい団体ですね   
P1080400s.jpg

P1080422s.jpg
写真撮りすぎです!笑
[ 2009/12/26 04:33 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

山篭もり  keーta

こんばんは。keーtaです。
初めてケータイからブログ投稿。

まぁ今日はとくに書く事ないんですが。。。


リアのタイヤをコンチネンタルのシティーコンタクトにしてみました。

これ調子いいです。何よりスキッド超しやすいです。

前のシティースリッカーに比べると大分やりやすい。つうかシティースリッカーはグリップ力有りすぎ。

ただシティースリッカーに比べるとタイヤが硬いので、ロールバックするとリムに衝撃がきます。
なのでシティースリッカーの方がリムには優しいです。

タイヤの太さは37Cで32mm位で数値よりも結構細いです。なのでカッターV3にはなかなか良いかも。



さて、話しは変わりますが、

今から私とモミモミmomiさんは2週間ほど雪山に篭ります。


その間hiroくんブログよろしく。

[ 2009/12/22 23:22 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(1)

まんちゅうです

まんちゅうです
いきますよーー
[ 2009/12/22 21:52 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

雪とピスト   Ke-Ta

Turning Tricks - Episode 18 from KrEEEstowfUr on Vimeo.


こいつのガッツはマジですげ~。

雪積もってんのに乗ってやがる。

やっぱコレくらいしなきゃだめだ!!(笑)

これからは雪に突っ込むくらい攻めなきゃダメなんだよ!

今年はゲレンデにピスト持ってこうかな。

そしてスノーパークをピストで攻める。

[ 2009/12/21 13:36 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

改めて   Ke-Ta

Bee from kr!$+@1k? on Vimeo.


JMS cab900bar from SEOUL FIXED GEAR on Vimeo.


ひねりっこ2 from yuji on Vimeo.


やっぱスピンはかっきー。

やっぱスピンはかっきー。

やっぱスピンはかっきー。

この動画みて3回そう思いました。

ガゼットリーダーくるくるボーイのスピンも軸が綺麗でカッコイイが

自分はぐいんぐいん回す系のスピンの方が力強くて好きですね。


またトムアウトと360タップ練習するか。

[ 2009/12/21 12:07 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

BBの考察   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

Milwaukeeを始め、ChargeやらALL-CITYやらNSやらLEADERやらGorillaなどなど。。。

2010年はトリックフレームがなかなか期待できそうです。


しかし


VolumeのThrasherはミッドBBだったり

DURCUS ONE STYLIN'はスパニッシュだったり

BrooklynのElementもスパニッシュかミッドっぽいです。

おそらく今後はユーロBBでなくスパニッシュBBやミッドBBのフレームが多く出てくると思われます。


そこで、それぞれのBBの特徴を調べてみました。


ユーロBB・・・ピストのほとんどがコレ。カップはネジ式でフレームに固定。軽い。外径が小さく強度弱い。ベアリング外径30mm。

スパニッシュBB・・・ベアリングとカラーだけのシンプルな構造。強度と軽さのバランスが良い。特殊工具による圧入が必要。ベアリング外径37mm。

ミッドBB・・・現在ストリートBMXの主流。ベアリングとカラーだけのシンプルな構造。特殊工具による圧入が必要。外径41mm。


BBによって結構違いがあるみたいですね。

スパニッシュとミッドは構造はほとんど同じみたいです。ベアリングの外形の違いのみ。

なんでも、スパニッシュBBはflyバイクが考案した独自規格のBBで、他社規格を嫌うメーカーはミッドBBを採用する傾向があるみたいです。。。

スパニッシュやミッドは圧入が必要みたいだし、何だかややっこしくなりそうですね。


全部規格統一してほしいわ。

[ 2009/12/20 18:32 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

BMX CRANK   Ke-Ta


こんばんは。Ke-Taです。

欲しいですね~BMXクランク。

もう少しで買えそうなんで、現在品定め中です。

定番のこれもイイですが

awaw.jpg

なんだかな~。性能は間違い無いと思うんですが、いまいち買う気しないんですよね。

候補としては、この2つ。

「demolition medial 2.0 crankset」

aeae.jpg

demolitionカッコイイね。デザインも良いし、性能も問題なさそう。

しかもレフトドライブにも対応しているところが魅力的。あとカラーも豊富だしね。

ただ日本ではなかなか出回ってないので海外から取り寄せなきゃ買えません。

まぁドル安いから良いですけどね。ちょいめんどい。


「ODYSSEY 41 THERMAL CRANK」

41themal.jpg

これもカッコイイね。14BIKEのODDIも使っています。

カラーはブラックのみですが、これもレフトドライブ対応。

何より使ってる人が居ないのが良い。値段も割と手ごろ。


スプロケは何だかんだでTREEかな。Volumeの新しいスプロケも調子よさそうだけどデザインがパッとしないな。

ユッキーさんのとこにも書いてあったけど、プロファイルのスパイダーは微妙ですね。

BMXクランクでPCD144は使わないでしょう。。。せめて130ですね。


うーん。クランク悩まされます。
[ 2009/12/19 21:52 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

連鎖はまだ終わらない、、 hiro

また犠牲者がでてしまいました。 ハラ坊さんのFUJIです。  いやーひどいですねー ご愁傷さまです。(7;7)
20091216_546294.jpg
ということで今日は立川で乗ります。
[ 2009/12/17 21:02 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

His Thrasher.   Ke-Ta

ちなみにこれはフォンセカのみたいです。

a_20091217135824.jpg
d.jpg
b.jpg
c.jpg
e.jpg
Photo:fonsecafilms

それでは勝手にスペック紹介。

FRAME:Volume Thrasher 59cm
FORK:Volume Fu ManChu Fork
STEM:Demolition Stealth Stem
PILLAR:Volume Pivotal Post
HANDLE:Volume Trickster Bars
CRANK:Demolition Medial Cranks 165mm
SPROCKETS:Volume Prototype sprockets 46t
PEDAL:Demolition PC Pedals
STRAPS:Hold Fast
SADDLE:Volume V Pivotal Seat
F.TIRES:Continental Tour Ride Tires 700/45c
R.TIRES:Continental Tour Ride Tires 700/45c
F.WHEEL:Velocity Chukkers 48h
R.WHEEL:Velocity Chukkers 48h

フレームサイズでかー!!

タイヤ太いー!!

45Cがこんな簡単にすっぽりです。

やーばいねThrasher。

販売は来年だそうです。

あぁもう完全にThrasherにベタ惚れです。

[ 2009/12/17 14:18 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

Thrasheeeeeeeeeeer   Ke-Ta

こんにちは。Ke-Taです。

ついに公開。完組写真!!

65.jpg

やーばい。ばーやいよこれ。

格好よすぎる。超理想系。

俺が求めていたのはこのスタイルだ!!!!

ホリゾンタルフレームで前後38Cが履けて、トップチューブ長めの太パイプ。

ようやく俺らの気持ちを分かってくれたかVolumeちゃん。

早くジオメトリも公表してくれー。

この感じだと販売するのも結構早そうな感じがする。

決めた。絶対次これ買う。

今からお金貯めよ。来年になったら社会人パワー発揮しまくってやる。

早く来い来いすらっしゃあ~


[ 2009/12/17 13:45 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

!!!!!   hiro

20091215_1184539.jpg
20091215_1184541.jpg
再入荷だそうです!PHOENIXさんすごいです 全部ハンドメイド!! 
  ちなみに僕のPHOENIXストラップは約2ヶ月??ぐらい(週4程度)使っていますがタグもやぶれていないし、何の問題も無いです。特に調整がとても簡単なのが便利ですね。
[ 2009/12/17 10:55 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

fgsvb  hiro

tricktrack-leadercontest-thumb.jpg
さあリーダーさんからの挑戦状です   おまえのいっちゃんかっこええトリック写真を送りやがれ!ってね★ そしたらフレームくださる模様、 。。。   

Gus Molina Old Footage from Seeuentee Clothing on Vimeo.


よくもまあ動くねー 笑
[ 2009/12/17 00:46 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

「Volume Bike Thrasher」の考察   Ke-Ta

こんにちは。KeーTaです。

さて、若干出遅れましたが、Volume大好きっ子の私が書かないわけにはいかないでしょ!

って事で書きます。

まずはCutterのおさらい。

<Cutter問題点>
・リアクリアランス(34mm)と狭く、太いタイヤが履けない。
・サイズ50の場合トップチューブが短く、700Cでペダルが干渉してしまった。
・トップチューブが短かめなので700Cだとバースピン難しい。
・エンドが細く後ろに引き過ぎると、トリックした時曲がる可能性がある。


次は話題のThrasher

4_20091215133714.jpg
7.jpg3_20091215133702.jpg
2_20091215133702.jpg

<Thrasherスペック>
・リアクリアランス(48mm)と広くなり、太いタイヤが履ける。
・太いタイヤを履いてもシートチューブに干渉しないよう凹ませている。
・ペダルの干渉を防ぐためトップチューブは長くなっている。
・BBはEuroからMIDに仕様変更。
・ガゼットはダウンチューブのみ。
・シートクランプはCutter V3.1と同様で一体型。
・ヘッドチューブは肉抜き。
・ヘッドチューブとBBはシェイプしていて、シャープな型に。
・エンドはCutter V3と同様。


この写真を見る限り、Thrasherはこんな感じですかね。

なんと言ってもポイントは「クリアランス48mm」と「トップチューブの延長」。この2つが大きいでしょう。

Thrasherはリアのクリアランスが注目されがちですが、トップチューブ延長はそれと同じくらい重要だと思います。

Cutterに乗ったことある人は分かると思うんですがサイズ50だと、とにかく前輪が干渉する。

フォークの長さによっては、まともに乗れないくらい干渉します。

バースピンは26インチにしないとほぼ無理です。

サイズ52の場合は前輪の干渉は無くなりますが、700Cでバースピンは少し難しいです。

だからパケットなんかはチャッカーの26インチにしてるんですね。

今回のThrasherはトップチューブが延長されるため、バースピンにも余裕が出てくると思われます。


だからトップチューブ延長は凄く重要なのです!!


あと個人的にはシートクランプは別の方が好きです。

肉抜きはいらない。錆びるだけです。

エンドはしっかりした物にして欲しい。

でもThrasherの場合はクリアランスがあるから、無理してチェーン引っ張って太いタイヤ履く必要が無くなったんで、問題無いのかも。

BBはEuroでなくMIDになっているので、クランクを買う時は注意が必要ですね。

じゃないと「逆84さん現象」になるので気をつけましょう。


<まとめ>
・クリアランス48mm
・トップチューブ延長
・MIDBB


ってことですかね。まだプロトタイプの段階なんで今後若干の仕様変更があるかもしれません。

とりあえず言えることは、次のフレームはThrasherで決まりですね。

[ 2009/12/15 13:49 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

2010   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

行ってきましたサイクルモード。今年も去年に増して大盛り上がりでした。

そこで気になったアイテムしょーかい。


まずはこちらプロファイルのスプラインドライブ。

88.jpg

89.jpg

サーリーがかなり残念な事になってます・・・

値段はどちらも9000円位だったかな?

スプロケットはもうちょい歯数大きめのが出て欲しい。スパイダーはPCD110と130が今後販売されるといいですね。


次は値段の割に良く回ることで有名なNOVATECから

90.jpg

ボルトロックハブ!!これはかなりアツい!!

コグは15T~20T位まであるようです。実際に販売される物は片側がボルトロックで、もう片側がねじ切りになってるみたいです。

気になるお値段は確か6000円だったかな?とにかく安いです!これは絶対買いですね。


以上こんな感じです。来年もピストはまだまだ盛り上がりそうです。



PS.最近スポークが折れなくなりました。原因は不明。

今まで折れてたのはスポークの寿命だったってことですかね?

まぁよかったよかった。

[ 2009/12/13 23:03 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

週末  hiro

朝からいったいサイクルモードが何をするところなのか定かではない中いってきました。十分楽しめました。
4178625328_36e7e163c3.jpg
←のブースをみつけて思わずインチキ!って突っ込んでしまいました。あきらかに近寄りがたかたです。

FASでNEW車を組み立てる のぼるっちのお見舞いをする 

立川でのりました。TOMOクン先輩をいじる

そして今日日曜日12月13日 FAStrackのピストすく-るです。スクールといってもそんなにカタイことではなく。芝生でみんなでピクニックをしながら例えばウィリーをやりたいとき、できる人に聞くみたいな感じです  きがーるにご参加ください  1時からFARET集合ですよ   
fas-school12-thumb-326x461.jpg


[ 2009/12/13 03:23 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

サイクルモード hiro

土曜日にモーサイいって行きます。ケタさんとモミモミモミさんとです
レッドブルのBMXショーみたいですモミさん!
てかサイクルモードって何!?ねーモミさん!!
img_logomark.gif

[ 2009/12/12 01:06 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

火曜日の立川   Ke-Ta

仕事が遅くてすいません。

若干今さら感がありますが、火曜日のファーレ動画作りました。

今回編集は割とすんなり出来あがったんですが、

曲がなかなか決まらず。。。

youtubeやニコニコで探しまくり、最終的に誰もが知ってるこの曲に辿りつきました。

でも自分的にはなかなか良い仕上がりになったと思ってます。

改めて聞いてみると良い曲ってことに気づきました。

それでは御覧下さい。

12.8 faret tuesday from 8ozzzzz CREW on Vimeo.

改めて思ったけど、その日に撮ってその日にUPするクボタくんやハラ坊さん達は凄いね。

自分にはとても無理だなと思いました。

まぁ自分なりにマイペースにUPしていきます。


立川も金芝みたいに盛り上げて行きたいねー!!

よし!今日も乗るぞーって雨ー。Fuck!!!!

[ 2009/12/11 20:50 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

Grip   Ke-Ta

こんにちは。Ke-Taです。

今までodysseyのキーボードグリップを使っていたんですが、

oioi.jpg
photo:リツ君

完全にキーボードクラッシャー状態でした。

そこでTomoくんの使っているグリップが調子良さげだったので

Tomoくんに頼んで買ってきてもらいました。

grip_ods_chasehawk_blk.jpg

「odyssey CHASE HAWK Grip」

これ調子良いです。

ODIやanimalとかのグリップよりも15cmと長めで、手に吸い付きやすく肉厚で柔らかめ。結構長く持ちそう。

キーボードグリップも柔らかくて使いやすかったんですが。やっぱキーボードが取れてきちゃいますね。

デザイン面白くて好きだったんですけどね。

Tomoくんありがとです!!
[ 2009/12/11 12:21 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

勢ぞろい! hiro

やばいめんつですねーー 
 相変わらずエディーマーフィーはアホです! 笑

The Revival Premiere, New York City from Skitch Clothing on Vimeo.


[ 2009/12/09 22:44 ] hiro. | TB(0) | CM(1)

個人ブログスタート    モミ


Momi's Daily Life
http://momi365.blog15.fc2.com/



とりあえず公開でーす!

ドゾヨロスク
[ 2009/12/09 18:42 ] momi | TB(0) | CM(0)

乗ります。   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

SKITCH: hfwido's video bike check from hfwido on Vimeo.


久々に見たけどこの動画マジウケル。

木をバニホで飛ぶとことかめっちゃ前ゴケしてるし。

何でわざわざ標識の間をくぐりたいと思ったんだろう。

つい一人で笑ってしまった(笑)

トーリーめっちゃウケルわ~。

でものGorillaライダーだからね。うまいっす。

今日乗りますよー。立川周辺の皆様、10時にファーレ集合です。

[ 2009/12/08 18:37 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

PHOENIX.Strap hiro

e0184045_21382554.jpg
20091207_1159962.jpg
DEPTに入荷したそうです! カラーバリエーションも豊か! 
少量入荷らしいのでDEPTに急げ↑
にしてもかっこいいですねー
[ 2009/12/07 23:43 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

言ったっけ??hiro

24国のリツ君がまたわけわからんことを書いてます! 
僕がしゃべったらしいことが「名言」となっています。 
ほんとばかですねー笑

[ 2009/12/07 23:27 ] hiro. | TB(0) | CM(1)

