HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Taylor Dwight   Ke-Ta

thanksgiving weekend edit from Taylor Dwight on Vimeo.


やっぱこいつハンパ無いな。

キャブ糞上手い。どこからでもキャブにもってけるね。しかもバースピン入れてくるし。

ここまでなるのにいったいどれだけ時間がかかったんだろうか。

いくら乗ってもこの領域にはいける気がしない。

これはピスト界最強のフラットでしょ。

ハンドルとかもっと長くすれば飛び技もイケイケなんだろうね。


果たしてこれを超えるやつが出てくるのか。。。

[ 2009/11/30 16:28 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(1)

k@nt   Ke-Ta

こんにちは。ke-taです。

k@nt!09HAMAbike from k@nt! on Vimeo.


自分は浜バイクに行けなかったので、kant動画初めてみましたが・・・

ヤバイですね!!

テッペー君にコウスケ君上手すぎ。朝からドン引き。

自分もこんなライダーになりたいです。

もっとがんばろ。

とりあえず今はキャブとPogo180早くマスターしよ!!


こんなの見せられたら今日、学校やる気しねーわ。

[ 2009/11/30 11:35 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

「立川」 hiro

4141004107_b4ca571c49.jpg

hiroです  今立川がアツイ! 週末にもなればみんな集まります。 例えばおもしろい人が多い24国CREWリツ君先輩(おもしろい人)TOMO君(いいことがあったらしく浮かれすぎの人)シンヤさん(前輪がクリップに当たりすぎの人)やMJS(特に893な84さん(ズザーしかやりませんの人))や昇先輩not鼠先輩(けんか強い)やその友達のゆうやさん(物件詳しすぎの人)、ひろさん(トリック始めてすぐにロールバックできちゃうひと)やツボイさん(町田に引っ越しちゃう渋い人)やチェーン先輩(確かにが口癖)や謎多きPHOENIXケンゴさんや乗るよりもしゃべる龍原さんやトリック界最年長ナカセさん、そして我ら8狂が夜な夜な集っております(こうかいてみると多いなー)そのほかにもたくさんこられます↑ まったくいいことですねー 西東京も負けてられないですよー 明るいし広いですよー 
ということでお時間があれば是非おいでくださいなー     
 4141010889_6fb8c6bd36_m.jpg


リツ君flickrより
[ 2009/11/30 01:04 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

ぴかぴか   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

関戸橋でレースフェイスのクランク買ったんですが、

あれからずっと放置してました。

いい加減使おうと思い。塗装を剥離しました。

asas.jpg

ビフォアー
CIMG2249_convert_20091017173910.jpg

アフター
adada.jpg

ばっちり!ピカピカです。

やっぱレースフェイスのクランクかっけーわ。削りだしさいこー。

とりあえず普通のピスト系クランクじゃトリックは無理だと改めて感じさせられたので

お金貯まったらBMXクランク買おうと思います。それまではコレで頑張ることにします。

まぁレースフェイスだったら壊れないでしょう。ただBBは不安ですが。。。

あーBMXクランクほしー。

[ 2009/11/28 20:42 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

今日は!!   hiro

FARET FRYDAYです!!  
 立川へ集合↑↑4077661947_d47abb275d_20091127194720.jpg
[ 2009/11/27 19:47 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

Brooooooooooooken!!   Ke-Ta

rd.jpg

rd2.jpg

キャブやったら折れました。こんなとこ折れるんですね。

折れた時、さすがに凄すぎて1人で笑ってしまったわ。

やっぱRDは弱いな。

やっぱProfileしかないか・・・

[ 2009/11/27 02:17 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(3)

あなろぐ   Ke-Ta

こんにちは。ke-taです。

昨日またスポーク折れた。タイヤ太くしたはずなのに。。。

何が原因なんだろう。前はこんなに折れなかったのに。

スポークが寿命なのかな。それともリムが原因なのか。


うーん分からん。


そういえばトーリーのチャリが。。。

4131988576_d500562585.jpg

KILROYになってるし!!!

やっぱかっきーねKILROY。Gorillaからもらったのかな?

高校生にこんな高級フレームを買う金があるとは思えないし。


最近、続々と2010年モデルのフレームが出てきていますね。

そんな中で、自分が今一番気になってるのがこのフレーム。

ns.jpg
S: Seat Tube=510mm, Top Tube=580mm, Head Angle=72.0 deg
M: Seat Tube=540mm, Top Tube=595mm, Head Angle=72.5 deg
L: Seat Tube=570mm, Top Tube=610mm, Head Angle=73.5 deg
All sizes: Seat Tube angle 73.5 deg, Chainstay 405mm, BB height 287mm

NS BIKEのANALOG。

何故、気になるかと言うとトップチューブの長さ。

自分が思うに、トリックするにはトップチューブの長いフレームのほうが適していると考えてます。

バースピンも余裕で回せるだろうし。バニホにも高さが出ると思う。(私はバニホ出来ません)

以前乗っていたフレームがトップチューブ570mmだったので、580mmでも問題なく乗れそうな気がする。

しかもこのフレームは値段も安そうだし強そう。


ただ問題が。。。

ns1.jpg

リアのクリアランスが狭くない?32C履けるかどうかだと思う。。。

これじゃVOLUMEと変わらんじゃん。

最低でも35Cくらいは履けて欲しい。


とりあえず早く実物見て見たいです。

[ 2009/11/25 13:58 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

むしゃむしゃ   Ke-Ta

こんばんは。ke-taです。

Kilroy Teaser III - IV from Gorilla Bicycles on Vimeo.


なんだろう。

ただひたすらWonkaが肉食ってるだけなんだけど、

どこかオシャレな動画。

1分間Wonkaの食事のみ。チャリは一切無し。

ただ食ってるだけなんだけど、つい見入ってしまう自分がいる。

そしてわざわざブログにまで載せてしまった。

なぜここまで人を引き付けるのだろう。

いかにもWonkaらしい豪快な食いっぷり。


あぁ肉食いたくなってきた。

[ 2009/11/24 21:46 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

スリッカー   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

この間の金芝で学んだこと。

・飛ぶならタイヤは35C~47C
・トップチューブは長めの560~580mm
・バンクは勢い!!

なんだなと感じました。やっぱあいつ等すげーわ。


最近スポークがパキパキ折れる。11月で8本くらい折れてる。

原因はランドナー32Cの影響だと考えられる。ロールバックの着地での衝撃がハンパない。毎回それで折れる。

VOLUMEはリアのクリアランスがめちゃくちゃ狭く、ハイパー32Cは干渉するので履けない。。。

しょうがなくランドナー32Cで諦めてました。

しかし、今日折れたスポークを直すついでに、家にあったシティースリッカーを付けてみたら・・・



入った!!!

32.jpg

写真が悪くて解りづらいですが、ギリギリ入ってます。

VOLUMEはシートステーのクリアランスが約35mm(ギリギリまで引いた時)。シティースリッカーは幅約32mm(リム幅によって多少変わります)。

わずかに左右1~2mmのクリアランスがあります。

tye.jpg

チェーンはガン引き!エンドのギリギリまで引っ張ってます。

ホイールにちょっとでもフレが出たら、干渉間違いなし!

さっき試してみたけど調子良し!ロールバックやってもフレ出ませんでした。

やっぱランドナーと比べて着地がかなりソフト。

よっぽど横着地にならない限り、フレは出ないと思います。

VOLUMEでタイヤに困っている人は試してはいかがですか。。。


ホントはコレくらい太いの履きたいんですけどね~

47.jpg

KILROY!!!!

[ 2009/11/23 18:19 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(3)

金芝動画  hiro


武蔵野KENさんがおつくりになられました   こうやってビデオをつくってくださるかたは本当にありがたいですよねー  御覧なさい!

KINSHIBA SESSION TOM & WONKA 091120 from kenboo! on Vimeo.


[ 2009/11/23 13:53 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

今頃金芝感想  hiro

ハラボウさんがおつくりになられました↑  御覧なさい 
 TOMは本当にいいやつでしたね↑ ぼくがトリックしててメガネ飛ばない??ってきいたらぼくのは記憶形状フレームだから大丈夫だよ 君のは??っていうから僕のは耳にかけるストッパーをつけているから大丈夫なんだよっていう会話をしました もちろん日本語で 笑  
 

Shiba Friday 11.20 from Fixy Life on Vimeo.


[ 2009/11/23 13:20 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

「とむ」と「うぉんか」   Ke-Ta

こんにちは。Ke-Taです。

"Tom" and "Wonka" from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.


やっぱ彼らは大分ヤンチャだな~。普通寝てる人の上飛ばないでしょ。TomとWonkaが飛んできたらビビルわ!!

いやーやっぱTom上手いわ。そして速い!!

ウイリー180は今のところTomしか出来ないんじゃないでしょうか?

Wonkaは説明不要ですね。上手いです。はい終わり。


そう言えばWonkaもPHOENIXストラップ使ってますね。

今、自分もテストで使ってるんですが、調子良いです。

今夜の金芝でお試し出来るそうなんで、試してみてはいかがですか?

自分のチャリで良ければお貸しします。気軽に声かけて下さい。

まぁクランクなめてるんで、ぐにゃんぐにゃんですけど。。。



さて、今夜は楽しみだぜ。ぐふふ。。

[ 2009/11/20 11:44 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

来日   Ke-Ta

こんにちは。けーたです。

ついにTomとWonka来日しましたね。

GOLILA-BIKES-CREW26-TOM-.jpg

なんかみんな黒い。。。この集団マジこえ~。

20091117_1084695.jpg

そしてTomがスマイリーキクチに見えるのは私だけでしょうか??

そんな事より、手作り餃子と牛筋煮込み(マジで上手い!)が得意料理のKengoさん編集のPHOENIX動画がUPされました。

Wonka Short Video Edit from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.


やっぱWonkaヤベー!!バニホバースピンの上手さに衝撃!

で最後のステアー180もビタ着でマジキレイ!!

早くTom動画も見てみたいですね。

[ 2009/11/19 11:25 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(3)

やられた!!  hiro

Joel Weston from MACAFRAMA on Vimeo.







僕もこれができたら沸くだろうなとひそかに練習していたバックウィリー!!だがマカフラマにやられた!!   

[ 2009/11/18 16:15 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

これ、ヤーバイ    モミ

k@nt! BFF 2009 TOKYO Trailer from k@nt! on Vimeo.



これハンパナクカコイイ、映像、撮り方すんごい綺麗ですね。
最後のスモークの中の映像、最高です。

本編を早くみたいです!


そしてこれも気になります、、
12134_1231634268483_1157919138_30720079_8241307_n.jpg

12134_1231634148480_1157919138_30720076_1547684_n.jpg
Nemesis Project Trackfighter

ネメシスプロジェクト。。。。どっかのゲームの影響をビシビシと受けていそうなネーミングセンス。。

どんだけ太いタイヤを履くことを想定したフレームなんでしょうか・。・;


[ 2009/11/17 18:04 ] momi | TB(0) | CM(0)

せっしょんの反省   Ke-Ta

こんにちは。けーたです。

相変わらず何も出来ませんでした。

いつもなら出来るトムアウトのタップも決まらず。スキッド180も路面の相性が悪く、結局やらなかった。

ロックウォークやキャブも挑戦しておけばよかったと後々後悔。

結局やった事はロールバックスライダーだけでグダグダでした。相変わらず本番に弱い。情けない。

技が決まれば勝てたとかそんな事は分からんが、決められない自分に非常に腹が立つ。

あーむかつく。

いったい何時になれば一勝できることやら。。。

まだまだ乗りたり無いってことですね。

あの頃のストイックさが今の自分には足りない。

また気を引き締めて練習します。




100%Pure Fighter Final 補正版 from kwast on Vimeo.


The SESSION Vol.1 100%PURE FIGHTER from kenboo! on Vimeo.




[ 2009/11/17 13:25 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

ざせっしょん感想 と BIGゲスト  hiro

みなさんお疲れ様でした↑ 
 先月からはほぼ週一でトリコンに参加してます  結果ですが僕はまたもやりきみすぎて空回りしてしまい予選敗退 群馬信用金庫ことSINT-LOWくんに負けました>> 当たりが悪い。。。
BHは50cm飛べたのでよしとしましょう 
今回は8狂MOMIさんが調子よかったですねーー 安定感ありました 羽村のトリックスター(ハムスター)です 昇さんはBH3位!!!! うらやましいです  打倒昇さんを目標にしたいです ただケンカ強いのでかなわないです
  
4105214091_a347b46fba.jpg

reforestreforest's photostream より
その後はFAStrackでウダウダして解散  
 KENGOさんから八王子で飲んでるという連絡がありいってみると。。。。。。。。。。。。







画像 117
画像 116

なんとgorillabicyclesのサポートPOLOライダー ピエール(瀧)がいました  とてもいい人でした 適当なえいごやらニホンゴで話し、wonkaの事を聞いたり して楽しかったです 
20日は楽しみですね
[ 2009/11/16 16:47 ] hiro. | TB(0) | CM(5)

Tom!Tom!Tom!   Ke-Ta

こんにちは。Ke-Taです。

昨日のTHE SESSIONの事書こうと思ったのですが、先にこっち書きます。


lamarche_tokyo.jpg

TomLamarche come to JAPAN!!

このフライヤーやばすぎ!!TOMカッコよすぎる!!

ついにTomも日本に来ますね。つうか今年は海外のライダーよく来ますね。

この間のprolly、Tedに引き続き今回はWonkaにTom!!

これは間違いなく金芝お祭り騒ぎでしょ。これはもう正式にイベント開いたほうが良いんじゃないでしょうか。また大人の事情で解散するのも萎えるし。。。

今週も楽しいことになりそうです!!

立川のTomLamarcheこと昇さんが、Tomに衝撃を受けている様子が想像できます。

「立川のTomLamarche a.k.a 昇さん」
4106014862_8bbf917ec1.jpg
photo:momi


ちなみに昨日はイベント後にKengoさんから連絡があり、八王子の沖縄料理屋に行ったのですが、そこでも面白いことがありました。

これはhiroくんが書くと思うのでまた後ほど。。。


[ 2009/11/16 13:24 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

今日も立川でのりました  hiro

20091115_987852.jpg
11月15日になりました! お台場です がんばって起きていきましょう↑ 
 明日はBHとTRICKに出る予定 ちなみにぼくはトリコンになると緊張して空回りするのではなくテンションがあがりすぎていつもできない技ができるって思えてきてしまい変に攻めてしまい空回りして終わるという結果になってしまうのです 落ち着きましょう  ということで8狂からはMOMIさんけーたさんも出場されるらしいので 存分にアタフタしてくださいな  
 昇さんはBHいい線いくんじゃないですか???

では現地で↑ 
[ 2009/11/15 02:33 ] hiro. | TB(0) | CM(3)

フォンセカ    モミ

んもう!フォンセカ大好き!   このイミフさが

Brisbane Outdoor Gear "Strap Ons" FRS Commercial from FonsecaFilms on Vimeo.



Fonseca's Trip To NEW YORK from FonsecaFilms on Vimeo.




ま、これは置いておいて明日はついに「THE SESSIONS Vol.1」DA!

個人的にはバニホ大会がチョー楽しみです!

立川のノボルさんそして八狂ヒロがどこまで食い下がれるか、こうご期待☆
20090812

20091107


なんか今夜立川で乗るらしいですよ、明日早いってのに。。・。・トオイメ



行くけどね
[ 2009/11/14 19:03 ] momi | TB(0) | CM(2)

Kings and Queens and Track Bikes hiro



かかかかっこいーー
[ 2009/11/13 21:59 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

KILROY   Ke-Ta

こんにちは。Ke-Taです。

KILROYはこんな風に作られていたんですね。

KILROY - Teaser I of IV from Gorilla Bicycles on Vimeo.

最近思うんですが、フレームビルダーってかっこいい仕事ですね。

まさしく職人。こんな仕事あこがれます。

いつか自分だけのオリジナルフレームを作ってみたいです。


これ見せられたらKILROY欲しくなってしまう。。。

[ 2009/11/13 14:32 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

立川  hiro

今日は立川でのりやした もう立川がホームと化しています ご存知の通り八王子にはちゃんとした乗る場所がないのが現状です  5㌶のアスファルトなどもってのほか。。。    
 ということで今日はBHが調子良かったです あと少しで50cmというとこ  60cmとびたいなー  
 
3983490448_9b856c150f.jpg
[ 2009/11/13 04:05 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

profileスピンドルドライブスプロケ    モミ

28splinesprocketspread_700.jpg
tree bicycleのスプロケが品薄状態の今、これ気になってるんですが写真を見る限りで最大が28丁、、、
もっと大きいのは出るのでしょうか

更にこれもアリですね!
krull_blk.jpg

Krull Spider


[ 2009/11/11 20:32 ] momi | TB(0) | CM(0)

アラウンドフォーティー   Ke-Ta 

こんにちは。Ke-Taです。


「若い子は飲み込みが早いね。」

「この歳になると体が動かないよ。」

「やっぱ歳には勝てないね。」

「もう歳だな・・・」


とつい言ってしまうアラフォー世代。


まだ諦めるな!!!

アラフォー Keo4回転 from HaLu7 on Vimeo.


歳には勝てる!!!!!

[ 2009/11/11 15:23 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

彼もガゼットリーダー  hiro


上手すぎだろよ おい!! これは驚異的だ、、
[ 2009/11/10 23:14 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

テイラー師匠のリーダー hiro

4091963630_2c8bf9c135_b-thumb.jpg
色変わってるよねー  絶対青いの折れたよねー でもガゼットリーダーって強いフレームだと思うんですよ↑ 散々みんなにそのガゼット意味あるの?とか軽すぎるとか言われてきましたが  まあなにがいいたいかというと自分に言い聞かせてるんですよ このフレームは大丈夫だって!  
テイラーのリーダー折れたんじゃなくて突然青より赤が好きになって色を塗り替えただったらいいなー   
[ 2009/11/10 22:40 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

WONKA GA TOKYO NI 狂!!!! hiro.

from PHOENIX.
from PHOENIX.


e0184045_23465473.jpg

11月20日は芝公園に集合!!!だってWONKAくるんだぜ  あいつ大学生でしょ??ぜってー単位とれてねぇぜ
e0184045_12525220.jpg

同時に噂のPHOENIX,strapのお試し会もやるそうなので是非↑  
[ 2009/11/09 22:58 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

school   Ke-Ta

こんばんは。けーたです。

今日は立川でまったりスクールでした。

go.jpg

今回もとしきんさんとチェーン先輩はロールバック練に励んでいました。

としきんさん良い攻めっぷりです。そのうちキレキレのロールバックスライダーが出来るようになる日も近いでしょう。

私はと言いますと、最近はキャブや360タップを練習中。

キャブは360°回るんだけどなかなかフェイキーに入れない。フェイキーに行けてもスピードが遅くてカッコ良くない。一日三回メイク出来るかどうかといった感じです。もっとスピード感のあるキャブができるようになりたい。

360タップは最近徐々にメイク率が上がってきた。ただ入りが遅いのでもう少しスピードつけて出来るようになりたい。360タップが確実にメイクできれば、かなりの戦力になるはず。。。

他にもPogo180なんかもやりたいけど、パンクしまくるのでなかなかヤル気にならない!
でも、もはやPogo180も当たり前のような時代になりつつあるから、いい加減出来るようになりたいですね。

まぁ今後は、この辺を練習してこうと思います。あとはバニホ系も出来るようにしないと。



話変わるけど、前に「TannerがPK折った説」をブログで紹介しました。

そして最新のアロハ動画。

Aloha Fixed: BLSV4 teaser from ALOHA FIXED on Vimeo.


やっぱ折った!!やっぱし折ってたわ!

めっちゃ投げてるし!!めっちゃ蹴ってる!

Tannerかっけえ-!!



PS、アクセス数がついに20000超えました。これからもブログ「Pista 8ozzzzz」をよろしくお願いします!!


[ 2009/11/08 20:24 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

FAStrack SCHOOL hiro

fas-school11.jpg
今日1時からスクールあります おいでくださいな↑ 
24国TOMOクンblog リンクしました↑彼は会話でのスライダーが得意です
[ 2009/11/08 10:41 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

