HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濱BIKE!!! hiro

39210881_1994327311.jpg

楽しみですねー もちろんトリックでますよーー 審査員が伯爵さんとSACCOさんなんですねー ウィリーしないと審査すらしてくれないみたいなので気をつけましょう
八王子からは僕しかいけないのです! あしがないです! どなたか僕を乗せてください! もう車の上でもいいです、、、
[ 2009/10/30 17:49 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

折れそな動画    モミ

yfg nasty 3! from kr!$+@1k? on Vimeo.



これにはしびれたが

今回のこれ

k@nt! HAMA BIKE & BFF 2009 TOKYO Trailer from k@nt! on Vimeo.



には更にしびれた!

濱バイクで上映するのかな?

チョー行きたい、見たい、、、、行けない、見れない、、、


オマケ↓
ケータの濃ゆいエントリーの後に縁起でもない動画。。

Frame Snap from Infamy BMX on Vimeo.



自転車の乗り捨てには気をつけましょう。
[ 2009/10/29 18:42 ] momi | TB(0) | CM(0)

上手くなるには・・・   Ke-Ta

こんばんは。けーたです。


やっぱり攻める気持ちと、強いチャリが必要。

彼を見てるとそう思わされる。

Turning Tricks – Week 12 - October 2009 from KrEEEstowfUr on Vimeo.


Turning Tricks – Week 11 from KrEEEstowfUr on Vimeo.


Turning Tricks - Week 10 from KrEEEstowfUr on Vimeo.

警察に怒られようが、土砂降りの雨に打たれようが乗る彼。

チャリが強いからこそ、ここまで攻められる。

これ見てるとやっぱミルウォーキー魅力的だな。

mirumiru.jpg

重いだのデカイだの賛否両論ありますが、

現段階で一番強いのは間違いないですね。

この色カッコ良し。ミルウォーキー欲しくなってきた!

[ 2009/10/28 22:14 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

なんでもいいけど。   ke-ta

こんばんは。けーたです。

私たちは「8ozzzzz CREW」って言うですが、

通称:八王子クルー、 Pista 8ozzzzz、ハチクル、8クル、羽村クルー(注:momiさんのみ)

とか色々呼び名があるんですが、

その中でも何故かコイツが一人歩きしている。


「8狂」


この呼び名はハチクルが盛り上がり始めた去年の12月頃

みんな大好きサイゼリアで正式名を考えていた時、自分がちょっとしたノリで言い出したモノなんです。

ですが後々

「このネーミングセンスはマジでねぇ!」「田舎の暴走族みたいでダサい!」

ってなり、すぐさまボツ。永久に封印されるはずでした。(昨日久々に使ってみた)


ですが・・・


「ハチクルって数字の8に狂うの8狂ですよね?」と結構言われます。


実は意外と定着していることに気づきました。

ハチクル的には結構気に入っていないんですが、

私はこれからこの「8狂」を定着させていこうと思います。



なので、今後とも「8ozzzzz CREW」こと「8狂」をよろしくお願いします!!



注:なんだかんだ自分の呼びやすいもので呼んでください。
[ 2009/10/26 23:45 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(9)

CMWC2009決勝     モミ

メッセンジャーの戦い、CMWCの決勝の模様です。

ちょっとネタは古いですが、会場の熱気が伝わってくる良い映像を見つけたので紹介を。



いやーカッコヨシ!

vol2の頭では自転車丸々運んじゃってます。。

いまいちルール把握してませんが、運ぶ荷物の大きさとかでポイント(?)アップするのかな。。
[ 2009/10/26 16:10 ] momi | TB(0) | CM(0)

Ke-Ta FAST 2号   Ke-Ta

こんばんは。けーたです。

8狂の猫男爵から

「Ke-Ta FAST作ってくれっちゃ!おれも欲しいっちゃ!」

とオーダーが入りました。

カラーは「白にしてくれっちゃ!」ってことなので

ホワイトバージョンで作成。

neko.jpg

生地が無かったので、適当に100円ショップで買ったので作ったら、

模様と微妙な光沢が、なんとなく葬式っぽいデザインになった・・・

「Ke-Ta FAST 猫モデル 冠婚葬祭仕様」

実物はもっとお葬式のネクタイっぽい感じ。

これならお葬式もピストで行けるはず!?

なかなか個性的なのが出来上がりました。

[ 2009/10/26 03:30 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

The Bike Gallery 24

こんばんは hiroです。 
 だいぶスペックが変わったのでUPします。 

画像 101

画像 103

画像 104

Spec
FRAME:Leader 729TRK 2010 Trick Star
FORK:W-BASE
STEM:TOMSON
PILLAR:TOMSON
HANDLE:W-BASE
CRANK:PROFILE
PEDAL:ODYSSEY
SADDLE: FITBIKE
F.WHEEL:DURCUS ONE × HALO
R.WHEEL:DURCUS ONE × HALO

あとはKRISKINGをいれたら完成♪
[ 2009/10/24 23:05 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

金芝動画 hiro

あっ凧だいさんからUPなされましたのでどうぞ 
 みんな広々とした芝公園を楽しく飛び跳ねていました↑

金芝'09.10.23 shiba fliday from attaco dai on Vimeo.



おまけ動画 

やばい!
[ 2009/10/24 21:46 ] hiro. | TB(0) | CM(3)

The Bike Gallery 23

こんばんわ hiroです 今日は金芝行きますね
僕の通学用チャリです やはり走るのはおもしろいもんです 

画像 095

画像 096

Spec
FRAME:BRIDGESTONE
FORK:BRIDGESTONE
STEM:SR
PILLAR:unknown
HANDLE:nitto
CRANK:DURAACE
CHAINRING:SUGINO
PEDAL:MKS SILVAN
SADDLE:BROOKS
F.WHEEL:SPINERGY
R.WHEEL:POLISH×MICHE
[ 2009/10/23 17:29 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(2)

Surly with Rew10works Ver.2   モミ

寝る前にブログ更新おば。。

なんやかんやありましてヴァージョンうpしましたこのサーリー。

20091022(Surly with Rew10works Ver.2)

20091022(Surly with Rew10works Ver.2)

美しきかなフィレット加工。。。

更に一枚プレートを入れてみました。

トップチューブとリアフォークのコラムが一本のパイプを曲げて繋げたような見た目になりました。

これ全塗装したらツルッツルのリアビューになりそうですね・。・;

再度再度Rew10池田さん有難うございました!!

Rew10works
http://www.rew10.com/


おまけ↓
20091022(Rew10Works Trick Bike)
ムヒョー!!


おまけ2↓
NS Bikeから出るfixed bikeのジオメトリを発見しました!
S: Seat Tube=510mm, Top Tube=580mm, Head Angle=72.0 deg
M: Seat Tube=540mm, Top Tube=595mm, Head Angle=72.5 deg
L: Seat Tube=570mm, Top Tube=610mm, Head Angle=73.5 deg
All sizes: Seat Tube angle 73.5 deg, Chainstay 405mm, BB height 287mm

ヌーン。。
トップがやたら長いですね外人サイズか!?
[ 2009/10/23 01:50 ] momi | TB(0) | CM(0)

キャスパー   ke-ta

こんにちは。ke-taです。

「KASPAR」

知らない人も多いと思いますが、知ってる人は知っている。

この間のCMWCで来日し、100% PURE FIGHTERで八王子の狂犬hiroを打ち負かした、

細くて、デカくて、とにかくデカイ。外国版tomoshiさんみたいな人です。

たぶんこれ見れば「そ~いやぁこんな巨人いたな!!」って思い出す人も多いんじゃないでしょうか。



この身長で、このゆったり乗るスタイルが最高にカッコイイ!

キャブやタップなんかもサラリと決めちゃう辺りもイカしてます。上手いです。

最近知ったんですがKASPARブログしてたみたいです。

KASICONCEPTS

勝手にリンクさせてもらいまーす。

[ 2009/10/22 17:05 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

関戸橋結果報告書  その3  hiro

書かなくてはならない流れになってしまっているので書きますよ。。
とりあえず買ったものを紹介します。。


画像 092
BROOKS 確か2000円ぐらい、、、

画像 091
ペダル 800円 SALSAクランプ1000円 他にもランドナーハイパー1500円などなど
 
 そして今回関戸橋フリマで伝説が生まれました。。。 
それは、、、、、、、



IMG_0075
こいつらです 笑 なんだかおかしな光景になっていますが全部バイト先の店長さんが買い占めていきました
では気になるお値段を!!!!   まずSPINERGY前後で7000円 ARAYAホログラムディスク 7000円 MAVIC 7000円 HED3→HED DEEP 1000円 謎カーボン→日石 4000くらい?? GIANTカーボン0円  
 頭おかしいですね 価格破壊です  僕はSPINERGYを譲り受けました  
もうこれ以上のお買い得はでてこないでしょう  あと店長さんがグレゴリーのハーフアンドデイ→デイアンドハーフの茶タグを5000で買っていたのには本気で悔しかったです






mjsブースでマサ君とト虫さんががんばってました↑
画像 087

  
[ 2009/10/20 23:54 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

関戸橋結果報告書 その2     モミ

そんなこんなで今回の関戸橋の戦利品おば☆

20091017

・シャドウのバックパック
・Sugino mighty compe チェーンリング 48丁
・NJSチェーン
・ダイソーパンク修理パッチ
・チューブ各種
・フジタNJSストラップ

ぱっとしないとか言わないでください!
地味に必要な物を買ったまでです。。。


そしてその夜には巨匠akira監督の秘蔵スポットにてライドオン!
20091017
20091017
俺はというとチェーンリングが歪んでしまい、ケータの神がかったライドを横目にヨダレを垂らしながら見学でした・。・

次の日用事があるにも拘らず帰宅4時半、、ホント動きっぱな一日でした!

まぁ、ガッツリ寝過ごしましたが・・・・・。・
[ 2009/10/19 00:52 ] momi | TB(0) | CM(2)

関戸橋結果報告書 その1   Ke-Ta

こんにちは。Ke-Taです。

今日は10月の第三週土曜日。日本最大の自転車フリーマーケット関戸橋開催日!!

今回も行ってきましたよー。相変わらず凄い盛り上がり。前回よりも人多そうです。

oooo.jpg

CIMG2236_convert_20091017174223.jpg

天気は曇り空でしたが、ブースも前回より増えていました。

探せば探すほど欲しいものが出てくるので、見事にお金が飛んでいきました。今回はあんま使う気無かったのに・・・

で今回の戦利品はこちら。

hhhhh.jpg

・LLBeanのウエストバック
・レースフェイスのクランク
・FUJITAのストラップ
・ペダルスピード×3
・CASIOの腕時計

以上7点をお買い上げ。

中でも地味にうれしいペダルスピード1・2・3。何気に一冊も持ってなかったのでお買い上げ。

popopo.jpg

三冊で300円!安い!

そして今回一番のお宝はコレ。

CIMG2249_convert_20091017173910.jpg

レースフェイスのクランク。前からオークションとかで探してたんですが、いつも高値で諦めてました・・・

それが3500円でゲット出来ました~!しかもクランク長165mm!!これは珍しい!

ただ傷や塗装の剥がれが有るので、剥ってキレイキレイして使おうと思います。


私の戦利品は以上です。皆さんは良いものゲット出来ましたか?

次回開催は来年4月の第三土曜日。

その日までお金貯めなきゃ~。

[ 2009/10/17 17:50 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

"PHOENIX. Heavy Grip STRAP  hiro

e0184045_339858
さあ発売間近です!! 
クオリティーはとても高いです なんといってもロゴがかっこいいですね↑

画像 080
ひとつひとつ手作りなんです↑本職であるPHOENIXさんの技術力の高さが伺えます
画像 081
こんな感じです 
画像 083
とてもシンプルなつくりなので調整が簡単なんです↑  
価格も素敵なのでご検討されてみてはいかがでしょうか
[ 2009/10/16 14:17 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

ワラ     モミ

2656663109_e8a9a95483_o.jpg
ワラ

4271dac5bbefc7cf9b5faa8a6bfbf5598402269e.jpeg
ワラワラ

3962645960_d2e3e388fb_b.jpg
手が十円くさくなりそう・。・
[ 2009/10/14 16:39 ] momi | TB(0) | CM(0)

さっき・・・

popo.jpg

ペダル割れた。ロールバックで。


[ 2009/10/14 00:29 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

足を固定する物 その2

こんにちは。Ke-Taです。

これは新しい発想です!

4004170412_edcf78e1b3.jpg

3788510636_08e867c4e9.jpg

これは面白い。はめた感じもなかなか調子よさそう。

あんまカッコ良くないけど、このダサさがなんか良いね。

こちらで買えるみたいですよ。今度作ってみようかな。

[ 2009/10/13 14:06 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 22

lllll.jpg

八王子で唯一ピストを取り扱っている古着屋、「買取Re古着屋」の店長さんのFixed Bike

Spec
FRAME:unknown
FORK:PHOENIX.
STEM:BROOKLYN
PILLAR:Dixna
HANDLE:B-Witch
CRANK:RACE FACE
CHAINRING:AC
PEDAL:ODYSSEY
SADDLE:BLUE LUG
F.WHEEL:Velocity B43 × candyrim
R.WHEEL:candyrim × FLV

店長さんがピストについて熱く語ってくれるんで、ぜひ一度足を運んでみてください。


[ 2009/10/13 02:18 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

やたら濃い週末    モミ

そんなこんなで今週はすっごく濃かったです。。

金曜:立川で撮影会、何テイクも繰り返してグッタリ、映像の出来のよさにビックリ

土曜:立川でMJS、西国の人たちを巻き込んで立川セッション、予想外の人数でテンパる

日曜:Fastrack開催のスクールに参加、前日の疲れ取れずマッタリライド

20091010(Tschikawa sesson)
20091011
20091011

今日はモウネマス.....Zzz
[ 2009/10/11 21:08 ] momi | TB(0) | CM(2)

FAStrack pist school hiro

fas-school10-thumb-326x461.jpg
今日は立川で立川crew MJS 西国crew 八王子crewで乗りました↑ 

10月11日日曜日 立川でピストスクールあります↑僕はPOGO180を教えてほしいです  
 えーともうきょうのことですが 是非参加くださいな 
   
[ 2009/10/11 03:13 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

Ke-Ta FAST!!

こんばんは。Ke-Taです。

ついにKe-Ta FAST完成!!

p.jpg

r.jpg

使った感想はかなり調子良し!

浅めでもシッカリホールドしてくれる。何よりバースピンが全然当たらなくて良い。ガンガン回せる!

しかもこれ簡単に作れる。

材料はこれ
作業用ベルト 120cm 1080円
マジックテープ 幅50mm 100cm 900円
デニム生地 100円
 
合計 2080円安い!

これだったらHOLD FAST買うよりいいわ。

ただ問題は耐久性。どれくらいもつかは謎。たぶん結構強いと思うけど・・・

しばらくコレで様子見だね。まぁ壊れたら修理ってことで。

[ 2009/10/09 20:41 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

染谷翔の自転車世界一周ワロスw

今日は自転車系のブログでやたら面白いブログを紹介したいと思います。

「染谷翔の自転車世界一周ワロスw」

見て分かる通り現在、自転車で世界一周をしているんです!

数ヶ月前、某動画共有サイトを見ていた時に準備編と称して動画をアップしていたのを見つけたのが、知ったきっかけでした。

このブログ、オモローなんです。

AA使いまくり、電波出しまくり、ほぼ毎日更新中。。。

この人本当に世界一周してるんですか?と疑いたくなるほどです。

しかし、気合十分、準備万端、世界一周のために早期退職をしたそうです。

また、旅行の動機が熱すぎる!これは必読ですよ!

明確な目的を持っている人ってカッコヨシです!

アメリカから旅が始まり、現在メキシコに居るようです。

これから治安の悪い国などにも行くと思いますが、十分注意して3年後無事日本へ帰ってきて欲しいですね☆

みんなで応援しましょう!

このサイトのギャラリーには世界のスンバらしい景色などがアップされているので見てみてはいかがでしょうか!

染谷翔の自転車世界一周ワロスw
http://someyoung.web.fc2.com/

↓文だけじゃなんか寂しいのでオマケ

☆シャレオツ自転車☆

[ 2009/10/07 18:38 ] momi | TB(0) | CM(0)

PHOENIX FORK!!!!!! hiro

e0184045_20313869.jpg
入荷しましたよー このクオリティで12800円だし 買っちゃいましょう↑

edittttt (not all in a schoolyard) from Taylor Dwight on Vimeo.


うますぎだろ!!
[ 2009/10/06 23:55 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

ジュニア

こんにちは。Ke-Taです。

このジュニアたち上手すぎ。ハンパない。

youngblood footy - venice, ca from Joey on Vimeo.

やっぱ若いと、どんどん吸収していくんですね。

あと5歳くらい若返りたいぜ。

[ 2009/10/06 14:49 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

足を固定する物

こんにちは。Ke-Taです。

20090826_1390617.gif

W-BASEに入ってくるようですね。すごく気になる。

最近やたらとストラップがブチブチ切れるので

HOLD FASTにしようか検討中。

しかし日本では高値で販売されそうな予感。。。

そしてすぐ売切れそうな予感。

なのでハラ坊さんナスティーさんノボルさんたちが自作してるのに影響され自分も作ることにしました。

今週はずっと雨みたいなので、ひたすらDIYすることにします。

近日Ke-Ta FAST入荷予定!?

[ 2009/10/06 14:41 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

Surly with Rew10works   モミ

以前折れてしまったフレームですが、どうも愛着があり捨てることは出来ませんでした。。
そこで修理すべく、Rew10worksへ預けていました。

当初は、其のまま普通に直してもらおうと思っていたのですが、オーナーである池田さんの想像力に感化されてしまい、こんなんなっちゃいました・。・;

20091004(Surly with Rew10works)
20091004(Surly with Rew10works)

フォークがそのまま後ろに入っちゃってます
ここまでいかつくなるとは思いませんでした。。

乗り心地もドッシリしていてフレームに変な音が響くことも無くなりましたとさ。

何はともあれ!このフレームが生き返ったことが一番嬉しいです!

このブログを見ているかは分かりませんが、この場を借りて、、

池田さん本当にありがとうございます!

rew10 works
http://rew10.com/
[ 2009/10/05 18:33 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(5)

ぶーとれっぐ hiro

Boobleg Sessions from John Prolly on Vimeo.


レベル高い 最後のガードレールとかすごい!!!
今日はPHOENIXさんのお引越し手伝いにいきました↑
[ 2009/10/03 01:26 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

 xxxTAKESHI × PHOENIX xxx     hiro

イケメンで野菜の達人TAKESHIさん!!! のビデオ!!  
またご一緒しましょう↑ 
 

Takeshi pt.1 at Shinjuku park from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.



 
 あ! ブログリンクさせていただきました
[ 2009/10/01 02:09 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

