HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えぬえす

こんばんは。Ke-Taです。

Analog-bike_convert_20090929221239.jpg

完成車99800円。これ安いね。

さすがNS。最初からすでにトリック仕様。フォークも最初からリジットでバースピン可能。

フレームは100%クロモリでNSのジャンプ用バイクのパイプを使っているので強くて軽いみたいです。

タイヤ一見太そうに見えるけど、どれくらいまで履けるんでしょう。そこ重要!!

初心者でトリックしたい!って人はとりあえずこれ買っとけば間違いなさそうですね。

フレームとフォークも販売するみたいです。

気になりますね。

[ 2009/09/29 22:27 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

84さん hiro

84さんのスタイルはとてもかっこいいです!!  
  この動画をみればすべてわかると思います 
    だって見えないのにトリックをメイクするんです


ということで84さんファンの一人である僕のバイト先となる買取Re古着屋の店長さんから84さんへプレゼントです↑↑
画像 038

画像 039

画像 041
フランス製K-WAYの84年 ロサンゼルスオリンピックモデル(84モデル)です  もらってください↑ 
 ちなみに八王子にある買取Re古着屋は店長さんがピスト好きということもあり、格安で完成車やフレームなども販売してるんです!! ラメVIVALO3万とか、、、 MRCのマサヒロ君がよく出没します、、、 
興味あるかたは是非お越しください。。
[ 2009/09/29 02:13 ] hiro. | TB(0) | CM(4)

蚊が多い。

こんにちは。Ke-Taです。

完全に無駄な遊び心によって、クラックが入ったVolumeをREW10に持っていきました。

REW10は初めて行ったけどすげーおもろいっす。

オーナーすげーいい人。親切に説明してくれました。

そしてダルマにも試乗。

3954753003_6e5c4ec320.jpg

ダルマ難し!カーブメイクならず!

サドル高いから転ぶと結構危険!

ダルマ甘くみてました。これでPogoとか凄すぎる。



肝心なフレームなんですが、クラックはガゼットだけで済んでおり、フレームには入っていないとの事です。

なのでガゼットを新しいのに交換するだけで大丈夫そうです。良かった良かった。

ちなみにmomiさんのサーリーも修理が完成したので取りに行ったのですが、

サーリーすんごい事になってました!めちゃ強そう!

近いうちmomiさんがUPすると思うので乞うご期待!

マジすんごいから・・・
[ 2009/09/28 12:37 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

BBQ!!    モミ

をしました!

20090927(BBQ!!)

としきんさんの持ってきたラム肉ウマカツター

是非又お願いします!

20090927(BBQ!!)

途中から、藤井さんも合流して更にワイワイ

20090927(BBQ!!)

そして最後は川に向かって水切り大会をして〆!

やータノシカツター

満腹すぎて暫く肉見たくありません。。

今度はもっと大人数でやりたいですね!




そして、家へ帰ってからこんなものシコシコ造ってみました。
D.I.Y!!

ヘッドパーツ取り外し&圧入工具です!

総額1000円位で造った工具でも難なく交換できちゃいました・。・;

やっぱりD.I.Yってすばらしい事ですね☆

ヘッドを傷める可能性もあるので、作るときは自己責任で宜しくです。

今度はコグ回しでも作ってみるかな。。。・。・

[ 2009/09/27 20:28 ] momi | TB(0) | CM(2)

リム戦争

こんにちは。Ke-Taです。

ピストも最近は乗り方がどんどん変化していきます。

乗り方が変わるにつれてリムも色んなものが出てきました。

Velocity DEEPV 30mm×19mm       
H PLUS SON 42mm×19mm
DODICH 40.5mm×?
Velocity B43 43mm×19mm
W-BASE MASTER TRACK BIKE RIM 約30mm×約24mm        
Velocity Chukker 32mm×24mm
Starfuckers 36h Hard 約30mm×約20mm
H PLUS SON EERO 43.3mm×22mm


そしてVelocityがこんなリムを出してきました。



P35.jpg
Welcome P35 1

リム幅35mm!!

完全にやりすぎ!!

今度はSalsaに対抗する気か!

ちなみに重さはこんな感じ Weight: 29”: 595g 650b: 570g 26”: 535g

昨今の激しいトリックでリムに強度が求められているピスト界に、このリムはいったいどんな影響をもたらすのでしょうか。

最大のライバルであるH PLUS SONはこれにどう対応してくるのか!

見ものです。


[ 2009/09/25 14:34 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

100% 動画2

こんにちは。Ke-Taです。

今度はBOUNDARYのhassyさんです。

100% Pure Fighter 2009 from hassy on Vimeo.


イイね!!

[ 2009/09/25 13:32 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

FAStrack MOVIE! hiro

『AZureal 4』のときに流されたFAStrackのビデオです↑ 
 時間ぎりぎりに完成した即席ムービーですが ご覧ください↑ 
 
[ 2009/09/24 13:48 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

100% 動画

こんばんは。Ke-Taです。

この間の動画が、PHOENIX.cycleさんでUPされましたー。

The Trick contest at Meiji Park of tokyo 9/21 2009 from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.


Kengoさん編集上手いっす。あと映像が綺麗。

改めてこの盛り上がりは凄い!

トリックもみんなレベル高い!

あ~やっぱ出たかったな~。
[ 2009/09/24 02:06 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

パケット動画

こんばんは。Ke-Taです。

久しぶりのEric Puckettです。



相変わらずうめー。

ステアからのバニホ180かっけー。

でもあの高さと勢いじゃそーとーチャリへの衝撃半端ないんだろーな。

ステアやってみたいけど、あんな事してたらすぐにフレーム逝きそう。

でもフレーム逝ってもすぐvolumeから貰えるんだろうね。

volumeがサポートとかうらやまし。

サポート欲しい。
[ 2009/09/23 19:14 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

100% PURE FIGHTER

こんばんは。久しぶりです。Ke-Taです。

CIMG2186_convert_20090922211254.jpg
チャリチャリチャリチャリ見渡すかぎりチャリと人

完全にお祭り状態。

良くこれだけ自転車乗りがあつまったね。思ったより外国の方が結構多くて驚き。

さすがCMWC。世界大会なだけあります。

改めて自転車のネットワークって凄いなと感じました。

ただ途中で通報が入ってしまい中止になってしまったことは残念でした。

結局トリックも出れずに終わってしまいました。

もっとトリック大会見たかったね。

[ 2009/09/22 21:35 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

今日は!! hiro

芝公園!!! たぶん人数やばいと思う↑  目的はプローリーと握手!!! 
  21日はこれ!!!gegfdsgd

八王子から3人でまーす ね!けーたさんもみさん↑

[ 2009/09/18 17:04 ] hiro. | TB(0) | CM(3)

BUILDING A RIH BIKE   モミ

どうもブログって言うのは書く気があるときと、無いときの差が激しいです。。
こりゃ個人ブログだったら続いてませんね・。・;

ということで、今日は工学部な人には面白い動画を見つけたので紹介おば。

「RIH」というバイクブランドのフレーム製作風景です。




見ての通り完全にハンドメイドなんです。

そして驚いたことが、大げさな計測装置などを使わないで、感を頼りに鉄ヤスリやグラインダ等を使い精度を出す。。。正に職人です。

コンピュータを使わない物造りは、何とも味があると思いませんか??
[ 2009/09/16 21:17 ] momi | TB(0) | CM(0)

黒猿

こんばんは。Ke-Taです。

Wonkaの新しいゴリラらしいよ。

ed-wonkas-ride-thumb.jpg

赤もカッコイイけど黒もイイね。

21日はこれで来るのかな?

しかしタイヤ太い。どんくらいあんだろ。

あとWonkaは必ず良いサドル使ってるね。

前回はリーガルで今回はコンコールですか。

他にも詳しいスペックが気になりますね。

早く生で見て~ぜ。
[ 2009/09/16 01:56 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

The Bike Galley 21

こんばんは。Ke-Taです。

前回、Volumeの完全に無駄な遊び心によってガゼットにクラックの入った私は

REW10にフレームを預け、ガゼットを交換してもらう事を決意しました。


しかし、修理に出している間、ピストに乗ることができません。

予備のフレームの無い私は完全に途方にくれていました。

そんな私に一筋の光が!

CIMG2175_convert_20090914195618.jpg
CIMG2176_convert_20090914195734.jpg
CIMG2178_convert_20090914195854.jpg

PHOENIX.cycleのkengoさんが前に使っていたフレームを貸してくれました!

ホントにありがとうございます。助かりました。

ちなみにコレもエンドにクラックが入ってるんですが

壊れてしまっても良いみたいなので、

直るまではコレでガシガシ乗ろうと思います。

頼むから直るまで耐えてください。。。

[ 2009/09/14 20:35 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(4)

The Bike Galley 20

こんにちは。Ke-Taです。

昨日クランク周りのパーツが揃い、ついにピストが完成しました!!

iiii.jpg
CIMG2170_convert_20090914113535.jpg
CIMG2172_convert_20090914113651.jpg

ひゃっほーい。最高にカッコイイぜ!

今までのチャリで一番完成度が高いぜ。そしてしっかりしてます。

スペックはこんな感じ。

Spec
FRAME:Volume Cutter V3
FORK:Volume
STEM:Blkmarket
PILLAR:EASTON
HANDLE:EASTON
CRANK:SUGINO XD
Chainring:CRUPI 38T
PEDAL:GRUNGE
SADDLE: FIT BIKE
F.WHEEL:Starfuckers Hard 36h × GRAN COMPE 36h
R.WHEEL:Starfuckers Hard 36h × GRAN COMPE 36h


やっとチャリが完成したのでこれからガシガシ乗れる!



と思った矢先。



CIMG2173_convert_20090914113806_20090914121313.jpg




ヒャッホーイ!!クラックGETTTTTT!!!


使用期間約3ヵ月。


おれはナスティーさんか!!


パーツを代えるたびに他のパーツが逝かれます。

まさか今回はフレームに来るとは・・・

今回ばかりは最高にピスト辞めたくなったぜ。


多分まだガゼットだけで済んでいると思いますが。。。

しかし何故ガゼットに肉貫をしたのか意味わからん。

完全に無駄な遊び心。余計な事してくれやがってVolumeめ。

とりあえず明日あたりREW10に持ってて、ガゼット交換してもらおうと思います。


はぁ~泣きそうです。


続く。

[ 2009/09/14 12:22 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(2)

PHOENIX × 8ozzzzz Crew at shinjuku park 9/13 2009 hiro

hiro です↑↑ 
フレームかえて絶好調!!!!  日曜日の日記かきます   お昼ごろけーたさんモミさんと輪行して都内に向かう!! お決まりのチャリコースを巡る まずDEPTではBOREDチューンのBBかって BOREDオイルかった 次はWBASEへ トクさんのクラックを拝見 チャリ話でもりあがる とにかくPOLOは面白いらしい、、、   お次はそのまま初の新宿中央公園に行く 高円寺CREW ゆっきーさん KENGOさん 84さんと乗りました  夕方までのり 八王子へ戻る 立川FAStrackへ向かう 前からほしかったスケートを組む(いい値段) FARETで乗る スケートはむずい POGO180を少しつかむ(自分の中ではそう解釈している) かえる疲れる  
  ということで 今日撮影したのがもうUPされたのでごらんください  ↑ PHOENIXさんには頭が上がりませんね

8ozzzzz Crew's video at shinjuku park 9/13 2009 from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.


[ 2009/09/14 02:41 ] hiro. | TB(0) | CM(9)

The Bike Galley 19 hiro

hiroです。 フレームかえました
 画像 034


    
 
 

画像 032

画像 033

噂のガゼットリーダーです 調子いいです バースピンしやすいし ロールバックしやすいし ウィリーしやすい とにかく調子良いです  気になる方はphoenix.cycleにて販売中です


Spec
FRAME:Leader 729TRK 2010 Trick Star
FORK:PHOENIX.
STEM:TOMSON
PILLAR:TOMSON
HANDLE:WBASE
CRANK:SUGINO RD
PEDAL:ODYSSEY
SADDLE: SDG
F.WHEEL:DURCUS ONE × HALO
R.WHEEL:DURCUS ONE × HALO


[ 2009/09/12 22:35 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(5)

上陸

こんにちは。Ke-Taです。

ついに日本に入ってきましたね。

「Milwaukee Bruiser」
mil4.jpg

さすがDEPT。なかなかやりおる。

VolumeといいMilwaukeeといいCinelli×Mashといい

海外の商品をどこよりも早く取り扱ってきますね。

ちなみにお値段はベアナックルくらいだそうです。

でもおれはVolumeのREDかRAWの方が欲しいですね~。



ちなみにHIRO君がサーリーを乗り換えるみたいです。

さぁ次はどんなふれーむになることやら。

乞うご期待!

[ 2009/09/11 14:12 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

AZureal 4  hiro

AZure rideshop4周年&FAStrack1周年記念イベント"AZureal 4"!

今週の金曜日22:00から立川駅北口にあるダイニングバー EN counterでやるそうです↑ ここではSNOWやスケート、そして僕とMASA君と昇さんと八王子CREWのTrick映像が流れるそうです↑ そのために立川でケンさんのお高いカメラで撮影したのですが カメラをむけられるとほんと調子悪いです↓ 早く慣れたいものです 
 ということで是非 お越しくださいナーー  すごい賞品のビンゴ大会とかあるらしいですよー  
F.jpg
[ 2009/09/09 02:31 ] hiro. | TB(0) | CM(3)

これおもろい!!! hiro

ともしさんが紹介してたのみて 一人うけてしまいました 笑 
 ツーリングしている一般人にドッキリをするという悪ふざけ、、 自分がやられたらやなことはやめましょう 笑   
と虫さんよく見つけましたねーー

 
Funny Tour De France Prank - Watch more Funny Videos

  あとまた僕たち八王子はまたホームを失いました  そうです練習場所がなくなったのです この一年いろんな駐車場を転々としてきましたが もう思い当たる場所がありません↓ 
  どうしよーーー
[ 2009/09/07 01:40 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

土八

こんにちは。Ke-Taです。

だいぶ今さらですが八王子は練習場所が新しくなりました。

CIMG2000

ここはかなり明るくて良いです。ただ田舎のヤンキーが結構たむろってますが。。。

最近はココか立川が練習場所になってます。

で明るいから動画の映りも良いってことで、

久しぶりに動画作りました。

土曜日の八王子=土八 from 8ozzzzz CREW on Vimeo.


これからもちょっとずつ動画作りたいとおもいます。
[ 2009/09/06 17:42 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 18

CIMG2096_convert_20090906165029.jpg

CIMG2101

CIMG2099

クリアランスがヤバすぎる!モミさんの2台目SURLY。

Spec
FRAME:SURLY
FORK:SE LANDING GEAR
STEM:EASTON
PILLAR:UNKNOWN
HANDLE:VIGORE
CRANK:SINZ
PEDAL:ODYSSEY
SADDLE: SDG
F.WHEEL:DURCUS ONE
R.WHEEL:DURCUS ONE
[ 2009/09/06 17:27 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 17

CIMG2102_convert_20090906164523.jpg

CIMG2103

新しいフォークがカッコイイ。ヒロクンのSPY!!

Spec
FRAME:SURLY
FORK:PHOENIX.
STEM:TOMSON
PILLAR:TOMSON
HANDLE:ATOMLAB
CRANK:SUGINO RD
PEDAL:ODYSSEY
ストラップ:ちび太さんの
SADDLE: SDG
F.WHEEL:DURCUS ONE × HALO
R.WHEEL:DURCUS ONE × HALO
[ 2009/09/06 17:19 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

Tyler Johnson

こんにちは。Ke-Taです。

tyler_waterfront_convert_20090905115837.jpg


最近Tyler Johnsonが自分的にマイブームなんですが、

彼の動画を探してるうちにこんなの見つけました。

Tyler's new tarck bike from Taylor Sizemore on Vimeo.


RAZ'N HELL from ZLOG on Vimeo.


いや~アレですねこれは。

例のアレです。


「上手い人は何でも出来る」ってやつです。


元々BMXのレサーとかだったのかな?

ぶっちぎりでゴールする動画もありました。

改めて来世は外人さんに生まれたいと思いました。

[ 2009/09/05 12:14 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

長野KOZO君 hiro

drfsfgsfg.jpg 
 彼は長野のBMX乗りで13VANGUARDサポートライダー僕のひとつしたの19歳だっけな??長野のイベントでひときわ目立っていた緑色の子です!彼がピストに乗ると、、、
















c0116427_17202374.jpg
こうなるんですねー 笑    いやー凄すぎる!!!     がんばれ俺!

[ 2009/09/03 23:53 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

チャリネタではありません。    モミ




ちょ!!ハンパ無いカワユスギル・。・;
海女って言うとおばちゃんってイメージでしたが、、、、イヤー美人過ぎるでしょ。。
世の男は、ギャップに弱いといいますが、、言うのか?
恋をしてしまいそうです(*´∀`)

これで海女の世界も安泰ですね。
[ 2009/09/03 13:26 ] momi | TB(0) | CM(3)

Trick Star

こんにちは。けーたです。

tyler johnsonの新しいチャリは

tumblr_kp9thsAfcr1qzmqd1o1_r2_400.jpg

Leaderの729 trick starみたいです。

Picture+19_convert_20090902125456.png

このチャリかなりカッコイイ。しかも強そう。

ただでさえフレームサイズでかいのにシートポストめちゃ高い。

こんなにでかいチャリでこんな事出来きちゃうんだもんな~。



うんざりしちゃうね。
[ 2009/09/02 13:06 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

カワユス(*´∀`)    モミ

hello-kitty-tire.gif


26インチのみで700は無いみたい。。ザンネン

使っていくうちにキテイさんの顔がどんどん削れて、ちょっとグロイ事になる事は確実ですね・。・;
[ 2009/09/01 14:31 ] 8 | TB(0) | CM(0)

