HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6:33

こんにちは。Ke-Taです。

この間のFTPの動画がアップされました。

ハラ坊さんいつもありがとうございます。

FUN THE PISTA REVIVAL from Fixy Life on Vimeo.


MarcoくんPogo360のヤバイ!

メイク率高すぎ!

そして6:33には度肝抜かされました。


もう一つ。


やはりDONERIの方がやってくれました。Pogo1080!!!

この一発で見事に優勝を勝ち取って行きました!


ちなみにトクさんとMarcoくんは今度台湾のイベントに日本代表ライダーとして遠征してくるそうです。

ついに日本も世界進出ですね。台湾でも暴れ回っちゃってください。

[ 2009/08/31 12:58 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

写真って難しい。。    モミ

なにやら、自分がファンザピスタの日記を書くことになっているようですが。。。

ビックリするほど良い写真がありません!

どれもこれもボケボケで、、

特に動いている人の写真なんて見れたものじゃありませんでした笑

そしてフラッシュが小さいので遠くの被写体が撮れません。

どなたか、上手な撮り方を教えてください・。・;

ま、それは置いておいてフリッカーに何枚か生き残ったFunThePistaの写真乗っけておいたので、良かったら見てくださいな☆

20090829(FunThePista)
20090829(FunThePista)
[ 2009/08/30 16:45 ] momi | TB(0) | CM(0)

芝動画

こんにちは。Ke-Taです。

この間の芝動画です。

Untitled from ryo ubota on Vimeo.


改めてみんなバニホ凄すぎ。

トクさんの輪行方法うける。かなり斬新!


[ 2009/08/30 11:24 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

FUN THE PISTA と 群馬ブログ hiro

いってきました ファンザピスタ!! 写真がないのであとでモミさんあたりがかいてくれるでしょう↑
 とにかく伯爵さんがしゃべりまくってました あとどねりのたいちさんやばい!!    
  あ!!我らが群馬クルーが10GOOD BLOGをはじめたそうです はて なんて読むのでしょうか 
[ 2009/08/30 03:48 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

昨日と今日。

こんにちは。Ke-Taです。

昨日は芝ってきました。

バンクtoバンクのバニホみんな飛び過ぎ。

最終的にはチャリ1台飛び越えると言う鬼っぷりでした。

1_20090829152813.jpg
Pohto:momi

あと長野からわざわざバスでやって来た高校生はすげー上手かった。

Pogo360?がめっちゃ早くてキレキレだった。

今日のトリコンに期待です。


ってことで今日はこれに行ってきます。

20090811_510620.jpg

今日はDNERIの方々がヤバいことをしてくれそうな予感です。
[ 2009/08/29 15:33 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

神速プラクティス動画    モミ

ずいぶん気温も下がり、チャリに乗りやすい季節になりましたが、八月後半というのはどうも寂しい気持ちになりますね。。

昨日の八王子は立川よりノボルさんとツボイさんが来てくれてワイワイやってましたよ。

ロールバック練ありーの、真横から落ちーの、チャッカー最強ーの、pogo180出来ないーの、サドルクラッシュありーの、バーストありーの、撮影ありーの、帰ってからの動画製作ありーの、、、、ネムヒ

って事で帰って速攻で造りました。

ブログはじめました。 from Momiage on Vimeo.



クオリティはいつも通り、ノークレームノーリターンでよろしく・。・;

20090827
20090827(Blogger Noboru)
[ 2009/08/28 12:02 ] momi | TB(0) | CM(4)

衝撃     モミ

フラットランドネタですが、コレスゴー!


もう車体いらないですね、、これでクラックの恐怖ともオサラバですか・。・;




それはそうと、HiroがPHOENIX cycleのフォーク付けてますねe0184045_5335610.jpg

調子はどうなのかしらん☆
[ 2009/08/27 10:48 ] momi | TB(0) | CM(2)

Funny

こんばんは。Ke-Taです。

ファニーバイクでがつがつトリックすることで有名な

大阪のファニーくんのピストがついに折れたみたいです。



最後の折れる瞬間は衝撃的です。

あんなにガンガンステア飛んでいると思わなかった。

ファニーでここまでトリック出来る人は日本中で彼だけでしょう。

3770949573_0d23d60de7.jpg
photo:Fanta Pista

このチャリ結構好きだったんだけどな~。

ご愁傷さまです。

次のフレームはアフィニティーでお願いします。

[ 2009/08/26 21:47 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

DONERIの方々 hiro

この方々スゴイ!! 僕がやりたいことを確実にメイクしておられる!! 撮り方もうまし
 

DONERI ver.6 from kwast on Vimeo.


 練習しなくては
[ 2009/08/25 21:16 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

復活!!!!!!!! hiro

やっ!!!とネットが復活いたしました!! これでブログかけるみれる調べる!! おかげで最近のトリック情報が不足していました↓  今後の予定を教えます 26日世田谷で乗る 27日網走に島流しされた友達が帰ってくるので世田谷で飲む 28日群馬桐生で乗るあきさんのクラブに行く 29日FUN THE PISTに行く
20090811_510620.jpg

移動めんどくせー
[ 2009/08/25 00:27 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

CHRIS FONSECA

こんばんは。Ke-Taです。

momiさんチャリ復活して良かったね。

余りに復活するの早くてちょっとムカつくぜ。でも良かった良かった。

NO CASSETTES Bicycle Film Festival Entry from FonsecaFilms on Vimeo.


なかなか豪快なコケっぷりですな~。外人さんのポテンシャルはんぱね~わ。

おれもコケっぷりには結構自信があるぜ。

4:47のCHRIS FONSECAとか巨体すぎだろ。ぜってーロールバックしたらチャリ折れるって。

にしてもKNA上手すぎ。
[ 2009/08/25 00:01 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

復活!    モミ

NewBike

はい、今までと何一つ変わっていません・。・

奇跡的な偶然が重なって同じ色、同じサイズのフレームをゲットすることが出来、乗れない期間0日で済みました!

やっぱりサーリーが一番です。

アキラさん、ノボルさんありがとうございました、大切にガシガシ乗りたいと思います!



そうそう、そのFastrackのノボルさんなんですが、個人ブログを立ち上げたそうですよ。
20090812

その名も「昇」、カッコヨス
http://n03180318.blog61.fc2.com/




[ 2009/08/24 03:29 ] momi | TB(0) | CM(5)

緊急事態。。     モミ

ここ数年で一番へこんでいます。

初めてこの固定ギアを買ってから、一年間連れ添ったバイク、Surly Steamroller についにヒビが入りました!

ここ最近乗り方が荒かっただけに、いつかはなると思っていましたがまさかこんなに早くとは思いませんでした。

IMG_1435(crack!!)

IMG_1437(crack!!)

黙祷

乗れるチャリがなくなりましたとさ。_。

追記:サイズ53のサーリー募集中です。
[ 2009/08/23 13:30 ] momi | TB(0) | CM(1)

SDG

こんばんは。サドルファッカーのKe-Taです。

誰かお勧めのサドルを教えてください。

この1ヵ月でサドルが2つグニャりました。

CIMG2031


左にいたっては1日でグニャりました。

SDG気に入ってたのにな~。

ロールバックやバニホでのケツ着地は気をつけよう。

やっぱSDGはチタンじゃないとダメなのかな?

おれの知ってる限りでSDG4個はグニャってる。

サドルって実は消耗品なんだと気づかされました。

いっそのことレールの無いこっちを使った方がイイかもしんない。

27_7_posts_wseats-725217.jpg



誰かお勧めのサドルを教えてください。

[ 2009/08/20 21:50 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

Pogo Stick    モミ

まぁこの映像見てください。


誰でも少年時代一度は遊んだことのあるホッピングがエクストリームなスポーツとなって帰ってきました。
格好はともかくとして、めっちゃ楽しそう!

なんでも、従来のバネ式のホッピングではどうしても大人の体重だと高く飛べないのですが、
このポゴスティックは圧縮空気を利用することによってこんな高さまで飛べるようにしたそうです。
簡単に言うと、自転車の空気入れの差込口を塞いだ構造ということですね☆
[ 2009/08/18 17:35 ] momi | TB(0) | CM(0)

HIRAME MULTI PRESSURE ANCHOR モミ

今日は画期的なパーツのお話です。

最近フォークをSE LANDING GEARにしたんですが、コラムの内径がどーも精度が悪いらしくスターファングルナットを入れてもネジを締めるとどんどん抜けてしまいました。

そこで登場したのがこれ!
HIRAME MULTI PRESSURE ANCHOR

ポンプヘッドなど便利なものを造っているHIRAMEのMULTI PRESSURE ANCHORです。
これは、コラムに入る下のギザギザ部分が広がる機構になっていて、アーレンキーでトルクを掛ければ掛けるほど、強く固定できスターナットとは違い、何度も繰り返し使用できる画期的なパーツです!

これでヘッドの緩みを解消してくれるはず!
ヘッドの緩みで悩んでいる皆さん、使ってみてはいかがでしょうか?


オマケ↓
レールが曲がってキター!
はい、レールが曲がってきました。。やっぱTiレールが良いなぁ
[ 2009/08/17 09:46 ] momi | TB(0) | CM(3)

海外の人たち

こんばんは。Ke-Taです。

海外からまたヤバい動画がアップされました。

NO CASSETTES TRICK COMP from FonsecaFilms on Vimeo.


海外はロールやトムアウトなどフラット系の技が上手いですね。

あとバースピンの使い方が異常に上手いと思う。

個人的にはEric Puckettの乗り方は凄く憧れる。

あいつの360タップとかバースピンの使い方はスゲー上手いと思う。

やっぱりあの乗り方がピストらしくてカッコイイ。

でもWonkaの常人離れした飛びっぷりはかなり好きですけどね。

でもあれはとても真似できないし、あの乗り方はお金がかかる。

自分としては飛び系6割、フラット4割くらいの割合でのりたいですね。

でも今の割合としては飛び系2割、フラット2割くらいで全然10割にすら達して無いですけどね。

やっぱ今後乗ってく上ではロール欲しいんですけどね~。

とても出来る気がしません。センスが感じられん。

むしろ最近momiさんがロールコツって来ててヤバい。

だれかロールを僕に教えてください。

ロールください。

[ 2009/08/16 03:40 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

バニホ!!

こんばんは。Ke-Taです。

Morcoくんのこの動画はヤバいね。

Marco edit from ryo ubota on Vimeo.


Pogo360かっこよすぎる。バニホ高すぎ。

今最もノリにのってるライダーですね。

しかもまだ二十歳だからね。

これからの活躍に期待してますよ!
[ 2009/08/16 02:52 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

THE 日本人   モミ

最近代々木公園で開催されたTokyo-Holidayで、ラファエル・シケーのBMXフラットランドのテクニックに衝撃を受けた俺です。
このこともあってか、最近ちょくちょくヨウツベで動画を見ているんですが、、、


日本人チョーうまいね!

完全に素人目線ですが、日本人のライディングの方が迫力があるし、見てて楽しい気がします。


あ、あとフリッカーPro acount取っちゃいました、一年間で2500円ぽっちだし、此れでアップし放題となると、もうウハウハです。
どぞ、見てやってくださいな☆
pro acount 記念に昨日の立川での様子を一枚。
20090812
んー高い!




オマケ↓
xl-cog.jpg
なにやらおかしいぞ。。。
[ 2009/08/13 10:25 ] momi | TB(0) | CM(0)

ニューバイク

こんばんは。Ke-Taです。

ピスト界のエディーマーフィーことハフウィードーのニューバイクチェック。

SKITCH: hfwido's video bike check from hfwido on Vimeo.


こいつのチャリは結構好きだわ。このリム欲しい。

しかし意味のわからん乗り方するな~。

何でわざわざバニホ180からフェイキーで看板の下を通りたがるのか分からん。

でもやっぱ上手いわ。


[ 2009/08/12 01:38 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

ラマーチェ

こんばんは。Ke-Taです。

あのTomがモヒカンになってるー!!

c9cf35850561df1559214a45e4d74e29.jpg

Hold Fast Promo 1 from John Prolly on Vimeo.


やっぱTomうめ~!
[ 2009/08/11 21:37 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

関係ないけど。

i.jpg
8ozzzzz : 藤井さん



kazz_fu.jpg
YOKOHAMA : KAZZ


めっちゃ似てる!!!

[ 2009/08/09 02:04 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

長野の話

こんにちは。Ke-Taです。

今さらですが

ヒロクンが長野でこんなイベントに参加してきたみたいですよ。

一人でウイリーしまくっております。





他にもピスト界のトップたちが飛んだり跳ねたりしまくっております。

さぞかし楽しかったそうですよ。
[ 2009/08/07 20:47 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

ブルックリンつながり    モミ

3781796537_5b50b42ef5.jpg

なぜファレル、何かの撮影でしょうか。。。
ブルックリンとの繋がりが気になる。。。


オマケ↓ファレル繋がりで好きな曲



個人的にオリジナルよりこっちのアレンジのがすきでつ。
[ 2009/08/05 01:18 ] momi | TB(0) | CM(2)

モリモリ


こんばんは。Ke‐Taです。

最近のピスト界はトリックブームでピストの乗り方もカスタムもどんどんガチガチになって来てます。

アルミトラックフレームで有名なあのLeaderも・・・

picts_of_the_leader_729trk_frame1.jpg

こんなにごっついクロモリフレーム出してきました。

しかもパイプはKawasakiの4130クロモリ。

アミアミなガゼットはどんな効果があるのでしょう。



はたまたこっちのフレームは今まで以上にガチガチ。



Brooklyn Element

3781764135_7611d791c9.jpg

3781766035_71b7c8f6d7.jpg

3782578712_ab07047769.jpg

今まではエアロ形状だったフォークやエンドも

今回はガチガチ。

ガゼットもしっかり入り超強そうです。

詳しいことはわかりませんが、いつ発売されるのでしょうか。



個人的にはLeaderのフレームがすごく気になる。

[ 2009/08/03 21:28 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

西3


こんばんは。Ke‐Taです。


今回は三回戦と四回戦です。



YUさんの完成度ヤバすぎる。

[ 2009/08/03 20:46 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

おはよう ヒロ

おはようヒロです
しばらくネットがつながらない日々が続いていました なのでいろいろありましたが更新できませんでした↓ なにがあったかというと STARFUCKERSのBBQに行きました↑太っ腹なシンヤさんに感謝ですaboveはほしいものがいっぱいありましたあとお肉をやいてたかたの頑張りは忘れられませんねー あと伯爵さんはやっぱり奥さんがいました↑↑だけどまだ謎なお方です気になるねーそれと車に乗せてくれたTE2さん夫妻にも感謝です

それで今日は長野のイベントにいってきますよ いやー遠いね とりあえず八高線で地元高崎にいき SINT-LOWさんの車で向かうわけです で今は高麗川駅で一時間電車をまっています↓しんたろうさん遅れてすみません

では長野終わったら詳細またかきます
[ 2009/08/01 09:34 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

