HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書くネタ無い。 その4

こんばんは。けーたです。





Syntaceのハンドルはこうやってテストするんですね。

ハンドルがぶるんぶるん曲がってます。

[ 2009/06/30 00:03 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

書くネタ無い。 その3

こんばんは。モミです。

此れで雨の日も大丈夫。
20080628163451s.jpg








968648.jpg019.jpg



たまにブログ書いた結果がこれさ。。
[ 2009/06/29 23:59 ] momi | TB(0) | CM(0)

書くネタ無い。 その2

こんばんは。けーたです。


277699.jpg

277698.jpg

277694.jpg


雨の日の自転車は気をつけよう。


[ 2009/06/29 22:59 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

書くネタ無い。 その1

こんばんは。けーたです。


この間、DEPTにフレーム取にいってきました。


でも今カメラが故障中なのでまた今度紹介します。


ネタも無いんでウォンカ動画を紹介。

Gorilla in Paris Teaser 3/4 from GORILLa Bicycles. on Vimeo.


Shark Fin Trick Comp from Drew Leshko on Vimeo.


バンク高すぎだろ。


むちゃするわ。
[ 2009/06/29 22:10 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

報告 ヒロ

画像 057
このあいだ藤井さん企画の鍋パーティin the藤井さんちをしましたとさ 
 部屋きれいで準備完璧で MASHとかKEOのやつとかみましたとさ 
 ハチクル企画の高尾山ビアガーデン~固定ギアで登っちゃいましょう2009~来週じゃないですかーー    飲みサーか!!   笑

画像 061
主催者のFUJIさんでーす




33564996_994476329.jpg
告知でーす!!! あのちび太さんのEAP主催の 第一回目LOVE&RECYCLE するそうです↑↑
イベントを開催する行動力とかに感謝です↑↑

日時:7月18日(土)

場所:東京都江戸川区 葛西臨海公園ない駐車場

協賛:Bean's

ENTRY:PM22:00

START:23:00

ENTRY代は前にも告知した通り自身の不要になったパーツを持ち寄って頂ければOKです!
※ジャンク品などはお止め下さい!

*但しトリックコンテストのみ別途¥500 フットダウンに参加の方は別途¥100を頂きますのでご了承ください。*この2種目にはプライズが用意してあります!

*尚パーツの持ち込みがない方は2ENTRY¥500頂きますのでご了承ください。

1:トラックスタンディング (全員参加)

2:ロングスキット

3:ウィリースプリント

4:フェイキースプリント

5:ポゴ (回数)

6:フットダウン

7:トリックコンテスト

*各種目にゎ人数の制限あります。エントリーされる方は早めにエントリーを済ませて下さい。

皆様のご参加を楽しみにしています!

*何か分からない事がありましたら、ご連絡頂ければ対応します。


*ちなみに勿論イリーガルなんでその辺の事をご了承してね!(・∀・)ノ

*更にパーツの持ち込みがない方からはエントリー代¥500頂きますがプライズ自体がパーツの為お金が集まっても他のプライズありませんので悪しからず(・・;)

  うちの猫男爵さんにはPOGOがんばってもらわねば 笑




[ 2009/06/25 22:13 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

ゴリラ

こんばんは。けーたです。


皆さんに朗報です。

3648404555_22c269f064.jpg


みんな大好きウォンカの・・・


あのフレームが今こちらで買えるみたいです。


DSC_0502_17_convert_20090625021810.jpg

ウォンカのと比べると細いですね。でもちゃんとGOrilla biycleのフレームです。


価格は$1,550.00


日本円で147000円くらい?


よくわかりませんが欲しい人は是非チェックですね。

[ 2009/06/25 02:36 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

BFF09

こんばんは。けーたです。

BFF09 Week Edit pt. 1 from John Prolly on Vimeo.


BFF09 Week Edit pt. 2 from John Prolly on Vimeo.


トムにウォンカにモーシャー。


みんな勢ぞろいですね。


ウォンカのチャリってグラインドする為に方側だけペグ付いてたんだね。


やっぱウォンカのバニホ高け~わ。
[ 2009/06/25 02:11 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

これ見てなんも感じない奴はPIST降りろ!

こんばんは。けーたです。


こんなの見せつけられたら・・・

MJSドキュメント「まっさんが見たSIOKAZE'09」 from Tomoshit on Vimeo.


体が疼くぜ!


俺らも負けられね~ぜ!


ってことで今日も乗ります。
[ 2009/06/22 20:46 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

FORKの話

こんにちは。けーたです。


木曜日に電話があり、Cutterが来週の火曜日に入荷するとの連絡がきました。

ついに来たぜ~!

前のフレームにクラックが入ってから早2ヵ月。

やっとシッカリしたフレームに乗れます。

これでまたガンガン攻められます!


しかし問題はフォークです。

今のところ考えているのは・・・

IMG_9363.jpg

VOLUMEのコレか

2009_04_02_news-4.jpg

W-BASEのコレ

ですがコレは、7月頃入荷との事。

2週間くらい待つことになる。



すぐ乗るなら、VOLUMEだけど若干イイお値段。

W-BASEは値段も手ごろで性能もよさそうだが、しばらく待つことに。


う~ん悩みどころだ。


まぁまだフォーク買う金貯まってないんだけどね。

[ 2009/06/20 11:48 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

Cutters

こんばんは。本日2回目のけーたです。


この間Volume BikesのCutters2 を予約したんですが、ついにコレが出てきました。


v3-cutter-ad-736219_convert_20090617203715.jpg

cutter.jpg


Volume Bikes Cutters V3 です。


カラーはホワイト、マットブラック、グリーン、ミントグリーンの4色。


しかもミントグリーンは・・・・



mint_glow-766956_convert_20090617204439.jpg


光ります。


個人的にはグリーンがお気に入り。


DEPTいわく「もしかしたらV3が入荷するかも・・・」との事。



V3がイイな~。

[ 2009/06/17 21:25 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

The Next Generation !!


こんばんは。けーたです。


この間はtomoshiさんの動画でしたが、今回はnbさんの動画です。

Faret Cycle Night 3 from nb on Vimeo.




あと皆さんこれ見ました!?


Jesse Hilliard from vincent shim on Vimeo.


Mike Carney Handrail Grind!! from vincent shim on Vimeo.


Wonka Rail from John Prolly on Vimeo.


なにコレ。


ヤバくない!!


ついにピストでもレールをやる時代がやって来ましたね。


そのうち日本でもやる奴出て来るんでしょうね~。


とても楽しみですね。

[ 2009/06/17 20:28 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

昨日の話

こんばんは。けーたです。


昨日はお疲れさまでした。

久しぶりのファーレはやっぱ楽しかった。

とりあえず動画がUPされたんで貼らせてもらいます。

Tachikawa Faret Cycle Night vol.3 from Tomoshit on Vimeo.



今回のファーレはハチクルが2冠を達成しました!

まずスキッドコンテストでは安田さんがダントツで優勝!

1番手でそのまま独占状態でした。


次にヒロクンがウィリーピックアップで優勝!

トクさんやソウさんと競りあって、みごと優勝しました。

CIMG1728_convert_20090614224247.jpg

とにかく上手い人たちがいっぱいいて、とてもイイ刺激になりました。

自分としては今回のファーレは楽しさ3割、課題7割といった具合でした。

トリック大会に初めて出たんですが、全然ダメダメ。

なんも出来ませんでした。まぁ自分の実力じゃ100%出せても勝てなかったと思いますが。

とにかく全然上手くいかなかった事が悔しかったのと、

トップ集団との実力の差が開き過ぎている事が悔しかった。

ハチクルもっと頑張んなきゃまじ~ぜ

やはり上を目指すには飛び系の技をもっと極めなきゃ厳しい事を実感しました。

ロックウォーク、POGO180、バニホ180はやっぱ必要だわ。

でも今のチャリじゃ多分すぐぶっ壊れるのでトムアウトから頑張ろーと思います。


そんなこんなで、今回もとても楽しかったです。

[ 2009/06/14 22:50 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

今日は何の日フッフ~

おはようございます。けーたです。

3575419913_aa160c8024.jpg

今日は「Faret Cycle Night 3」ですよ。楽しみですね。

雨が降らないように皆お願いしましょう。


それでは今までの歴史を振り返ってみましょう。


これが一回目の「Faret Cycle Night」



何気にヒロクンがレースで優勝してるとこがウケル。しゅんやも何気に2位だし。

この頃、私はまだピスト乗ってませんでした。



そしてこれが前回の「Faret Cycle Night 2」

Faret Cycle Night; Tachikawa, Tokyo from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.


なんか懐かしいですね。

このころはホントに何にも出来ませんでした。

これが去年の9月位だから、あれから9ヵ月くらいになるのかな?

このころと比べたら少しは上達したかな。

まぁみんなもっと上手くなってるんだろうけどね。。。


もっと上手くなって最終的には


Aさん 「何だアイツ超上手くね!誰だし!?」

Bさん 「またヤベ~のが出てきたな」

Cさん 「なんかアイツ八王子の奴らしいぜ。」

AさんとBさん 「マジかよ!ハチクルやべ~な!」


って言われたいね。


あぁ~もっと上手くなりて~。


[ 2009/06/13 09:28 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

3rensho     モミ

の変体フレーム集。

3rensho01.jpg3RENSHO1.jpg
3rensho.jpg3rensho_TT.jpg
cirque050.jpgP1000247.jpg

んーすばらしい独創性。
以後気が向いたら変体フレーム続々アップ予定。

↓オマケ


回りすぎ・・ギア軽すぎ・・
ここまでくるとサイクルフィギュアですね。


↓オマケ2


別ヴァーチャン
[ 2009/06/12 19:09 ] momi | TB(0) | CM(0)

はちくる 東京へ行く  ヒロ

輪行しない??ってことでKTさん 猫男爵さん fujiさん ぼくで新宿まで輪行してサイクリングしてきました↑↑
人多いしあつかったー  たまには走るのも良いね あとブルーラグいったんですけどなんか裏でkeoスピン回るのうまい人がチラチラみえるなーと思ったらnbさんが働いていて驚きました  

いつも都内いって八王子に帰ってきて思うのが 人少ないし空気良いしすごく良い気分  
  来週は立川ですな 画像 014

画像 023

画像 016
[ 2009/06/08 03:02 ] hiro. | TB(0) | CM(3)

DESCENDENTS

こんばんは。けーたです。


最近よく雨降るな~。暇なんで書きます。

CIMG1636_convert_20090606004404.jpg

この人は猫男爵さんです。

・宮崎からやって来ました。

・薬学の勉強をしていて頭いいです。

・でも何処か変なとこがあります。

・ポゴが上手です。

・話の語尾に「だっちゃ」とつけます。

藤井さんのことがツボみたいです。

猫男爵さんが来たおかげで、最近ハチクルはヤル気があってイイですね。

毎回ガッツリ乗っています。

なんかここ一か月でかなり皆上達した気がします。



これが練習の成果

としきんさんによるフェイキー動画 from 8ozzzzz CREW on Vimeo.


としきんさんもついにフェイキーが出来るようになりました。


次の目標はKEOですね!



おれもガンバロ。
[ 2009/06/06 03:13 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 13

CIMG1530_convert_20090606004810.jpg

宮崎からやってきた猫男爵さんのピスト。

Spec
FRAME: BARAMON
STEM: UNKNOWN
PILLAR: MICHE
HANDLE: UNKNOWN
CRANK: DURA-ACE
PEDAL: MKS
SADDLE: UNKNOWN
F.WHEEL: VELO × UN AUTHORIZED
R.WHEEL: VELO × UNKNOWN
[ 2009/06/06 01:01 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

潮風

こんにちは。けーたです。

さっそくSHIOKAZEの動画がFixy LifeさんでUPされましたね。

Shiokaze'09 from Fixy Life on Vimeo.


SHIOKAZE'09 FINALIST from Fixy Life on Vimeo.


さすが世界レベル。

ホント天下一武道会です。

自分はテクニックならYamaさんが1番だと思っていましたが

やはりNastyさんは勢いが違いますね。ホントに乗り方の次元が違います。

それに続くMalcoさんもスゴイ。

さすが細チャリ3.0。

これからの乗り方は飛び系が主流になってくんですかね~。

[ 2009/06/02 15:14 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

MASHの人 ヒロ

MASSANの走り久しぶりに見たけど 危なくない??笑 ギア比くそ高いし 坂マジ怖いし ドロップ運転いにくいし 
 どうしても転ぶことばかり想像してしまいます 怖
  
 やっぱかっこいいなー


    
[ 2009/06/01 01:54 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

