HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーレ

こんばんは。けーたです。

3575419913_aa160c8024.jpg

新しい日程決まりましたね。

7月くらいになるかと思ってたんで意外と早くてビックリ。

楽しみですね~。雨降りませんように。




20090502_1043348.jpg

ちなみに今日はSHIOKAZEですね。

きっと向こうはスゴイことになっているんでしょうね。

早く動画アップしないかな~。


[ 2009/05/30 20:24 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

490yen

こんばんは。けーたです。

雨ウザス。明日も雨らしいですよ。

CIMG1618_convert_20090529232914.jpg

靴流通センターでトリック用に買ったんですが・・・

CIMG1623_convert_20090529233016.jpg

完全にドイヒーです。


1ヵ月でこのありさま。


誰か靴を譲って下さい。




話変わるけど

この間、藤井さんが

「そや!高尾山のビアガーデン行かへん!?」

と言う事で

「真夏のハチクル高尾山山頂トレーニング兼ビール飲み放題耐久レース」を開催します。

詳しい日程はまだ未定ですが、7月からオープンするみたいなんで

7月以降に開催しよーと思います。

でわまた。
[ 2009/05/29 23:51 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

Fixed meeting in OUME     モミ

奇跡の2連荘投稿!

というわけで、毎週水曜日は我が地元(と言っても青梅)で集まって乗っています、
いつもは4~5人位なんですが、昨日はとてもたくさんの人たちでガヤガヤ遊んできました!

マジ半端なかったっす!

何時ものメンバーに加え、前後エアスポで栗キンヘッドパーツの高級車やら、MASH張りの走りチャリやら、若きケルビムのビルダーさんやら9人ほど集まりました!

o0640048010187585556.jpg
o0640048010187589457.jpg


僕のボロボロトリック自転車は何時もより、霞んで見えましたとさ。。チャンチャン


羽村、青梅、入間周辺に住んでる人!
是非一緒に乗りましょう!
[ 2009/05/28 19:30 ] momi | TB(0) | CM(5)

8oz Yeah!    モミ

最近ネタ不足でゴミンなさい・・

久しぶりのネタ発見です!まぁ見てみの
1分16秒くらいから




普通に写ってますね・。・;
以前ヒロクンが書いた日記のOAバージョンですね
見逃してしまったので見れて良かった!

ってヒロクン、あそこはメイクして欲しかったなー
[ 2009/05/26 20:22 ] momi | TB(0) | CM(0)

Fuck The Rain !!

こんばんは。けーたです。

今日は「Faret Cycle Night 3」 でした。

11月4日


















雨天延期・・・・






はぁ~。





しょっく~。







このままではいてもたってもいられないので


雨がやんでから立川で乗りました。


MJSのYSKさんMaS@さん


うまかった~。


年が近いだけに余計燃えました。


うちらも頑張らなくては!

CIMG1525_convert_20090524030218.jpg


次回開催までにもっと上手くなってやろうと思います。

[ 2009/05/24 03:04 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(1)

そうそう ヒロ

5/24約深夜12時半前後から放送の格闘技番組「戦極G!」に格闘家、沼尻健さん通称ヌマさんのPVに少々お邪魔することになっちゃいました 
 この間町田へ撮影しにいきました 
 八王子からは僕、安田さん、タンボさん あとはMARIEさん、ホンマちゃんさん フラットのりのシゲさん そして主役のヌマさんお疲れ様でした↑↑   ヌマさんはあと1戦勝つと埼玉スーパーアリーナみたいっす ほんとがんばってほしいです↑ 




img653_DSC_0086
↑めっちゃインタビューされてマース

img647_DSC_0039
img651_DSC_0054


そしてついに土曜日は立川!!!  
 とにかく楽しもう
[ 2009/05/23 03:34 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

ハチロゴ

こんばんは。けーたです。


なんとなくハチクルロゴを考えてみました。


「FIXバージョン」
FIX繝ュ繧エ2_convert_20090522024219

「8ozzzzzバージョン」
FAT繝ュ繧エ3_convert_20090522024128

すでにお分かりの人も居ると思いますが

これが元ネタ

どっちの方がいいですかね?

自分的には気にいっているんですが

みなさんいかがでしょうか?


[ 2009/05/22 02:52 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

Park?

こんばんは。けーたです。

先日ヒロクンと激しいDJバトルを繰り広げた藤井さんですが

昨日フレームが死んでしまいました。

CIMG1494_convert_20090517213744.jpg

昨日ウイリーをしていて電柱にヘッドチューブから激突。

その衝撃で逝ってしまったみたいです。

にもかかわらず解散してから一人、駅構内で4時まで乗るというやる気っぷり。

藤井さんサイコーです。

頑張ってお金貯めましょう。



さて、今日は大学で乗ってました。

しかし今日は大学にまさかのパーク完成!?

CIMG1501_convert_20090517213610.jpg

学校の廃材を拾ってきてバンクを作ってみました。

CIMG1473_convert_20090517214824.jpg

CIMG1474_convert_20090517214943.jpg

CIMG1477_convert_20090517214628.jpg

CIMG1485_convert_20090517214418.jpg

CIMG1493_convert_20090517214256.jpg

ナイスショットの連発。イイ絵取れました。

今日は超風強かったですが、めっちゃ楽しかったです。

近いうちまた動画出来たら乗せたいと思います。


[ 2009/05/17 22:22 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

The Battle !!

こんばんは。けーたです。

今夜は藤井さんとヒロクンのDJバトルが勃発!

藤井さんの先攻。

CIMG1445_convert_20090516025022.jpg

後攻のヒロクン。

CIMG1448_convert_20090516025152.jpg

負けじと藤井さんの攻撃!

CIMG1452_convert_20090516025242.jpg

ヒロクンここでKEOスピン!

CIMG1457_convert_20090516025344.jpg




対する藤井さんは・・・!!




CIMG1456_convert_20090516025447.jpg


写真撮ってましたとさ。。。


おしまい。

[ 2009/05/16 03:08 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

今日は金八!!!!  ヒロ

最近みんなアツイです!!!!   最近は固定メンバーの僕 KTさん momiさん 藤井さん(大阪弁の変態兄さん) としきんさん でがっつり乗ったり呑んだりしております!!  
  みんなうまくなったねーー   写真ないんでKTさんよろしく↑
[ 2009/05/16 02:23 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

faret3まで一週間だし ヒロ

リムかえました 後ろのね ちなみに自分で組むんですがもう何個も組んでるので組む時間も早くなってきたし 今回はまったくフレなし(多少ふれているがふれていないに近い)で組めました。。
まえのリムがロックウォーク(ほとんどメイクしていないに近い)するとすぐリードが外れて それきづかないで乗ってると 爆発事故おきて㌦サーがバニホです チューブがありえない裂けかたするんですよーー だからリムかえました  やっぱりveloが一番です  
   あとMASH上映会のあとめっちゃ路面がいいところで乗ったんですが 初めてスピン900回った! 
 画像 055

今日はKEOのARE360やっとできるようになりました。。 
  AREデスマッチやりたいな
[ 2009/05/15 04:24 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

MASH!MASH!MASH!

こんばんは。けーたです。

昨日は、たんぼさんから連絡があり

今さら感のあるMASH上映会&たこ焼きパーチーをやろうとの事だったので

たんぼさん達の通う大学へ行ってきました。

CIMG1422_convert_20090514203413.jpg
たこ焼きやらピザやらビールやらで中々豪華なパーチーでした。

ちなみに写真は大学の自転車部(今はピストサークル)の部室なんですが、そこにはチャリパーツやら工具やらチャリ雑誌だらけでフレ取り台もあり、かなり羨ましい環境でした。



もちのろん、この後はチャリセッション。

CIMG1433_convert_20090514203534.jpg
CIMG1428_convert_20090514210022.jpg


その後遅れて藤井さんも合流。藤井さんが来た頃には皆さんすでに出来上がっておりました。



CIMG1434_convert_20090514203634.jpg
藤井さんが来てから30分後には撤収すると言う出来上がりっぷり。

藤井さん昨日はわざわざ来てくれたのにすいません。

今夜はちゃんと乗りましょう。



次回開催時はBootleg Sessionsv.3上映会でよろしくお願いします。

[ 2009/05/14 21:13 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 12

CIMG1423_convert_20090514000120.jpg

CIMG1425_convert_20090514000357.jpg

ハチクル「カルピスさん」のPISTA

Spec
FRAME: Bianchi
STEM: TOMSON
PILLAR: MICHE
HANDLE: NITTO?
CRANK: SUGINO 75
PEDAL: MKS?
SADDLE: UNKNOWN
F.WHEEL: VELO? × GRANCOMPE
R.WHEEL: H PLUS × GRANCOMPE

ごめん。二枚目もブレた。
[ 2009/05/14 09:49 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 11

CIMG1426_convert_20090513235917.jpg

ハチクル「安田さん」のピカピカPISTです。

Spec
FRAME: VIVALO
STEM: NITTO
PILLAR: UNKNOWN
HANDLE: NITTO
CRANK: Campagnolo
PEDAL: SUNTOUR
SADDLE: KASHIMA
F.WHEEL:UNKNOWN × GRANCOMPE
R.WHEEL: MAVIC × SUZUE

ごめん。ブレちゃった。

[ 2009/05/14 09:40 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

はんどめいど

こんにちは。けーたです。

少しずつkeo no areのメイク率が上がってきました。

でもまだ力が抜けず、無理やり回してる感があります。

もっと綺麗に回れるようになりたいです。



最近は雨が降ったりしてチャリにも乗れなかったので、

こんなものを作りました。

CIMG1413_convert_20090512092301.jpg

CIMG1412_convert_20090512091820.jpg

工具ケースです。

今までちゃんとした工具ケースが無かったんで、作ってみました。

収納量も大きく、結構使いやすくてよいです。

何よりお金がかからないのが素晴らしい。

材料費 500円



あとこれからの熱い日にはコレがヒットするはず!

20090315005421.jpg


斬新!!
[ 2009/05/12 10:04 ] Ke-Ta | TB(1) | CM(0)

Practice

こんにちは。けーたです。

試しに動画作ってみました。



「KEO NO ARE」ついにメイクしました!

多分この間の変態の様に練習していた成果ですね。

まだまだ回転足りないし成功回数も少ないですが、とりあえず出来たのでUPしてみました。

もう少しゆったりと回れるようになれば良いんですが、まだ練習が必要ですね。

あと動画の作り方もとりあえずわかったんで、これからは少しずつ作ってみようと思います。



あとすでに見た人居ると思うけどコイツら超上手い。

Bootleg Sessions v.3 -- Full Trailer from Ride/Relax Productions on Vimeo.


00:10のロール廻り過ぎ。

00:24のトリックなんて超キモイ。

やっぱ外国の人たちはハンパないわ。

あと編集カッコよすぎ。

こんな動画いつかは作ってみたいね。

[ 2009/05/05 17:48 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

いらっしゃいませ。

こんばんは。けーたです。

日記書きます。


「4月30日 木曜日 晴れ」

いつもの通りヒロクン、モミさん、ふじいさん、しゅんや達と乗っていました。

この日は最近出来るようになってきた、ワンハンドウイリーを練習。少しずつ安定してきました。

みんなで乗っていると、今日はお客さんが来てくれました。

CIMG1373_convert_20090502205218.jpg

ヒロクンのバイト先に訪れて知り合った、いけだ君がわざわざ来てくれました。

CIMG1368_convert_20090502201716.jpg
おしゃれなピストに乗っていました。

いかにもBLUE LUGな感じのピスト。

いつでもウエルカムなので気軽に遊び来て下さい。



「5月1日 金曜日 晴れ」

今日はヒロクン、モミさん、ゆうきぃ~、たかでぃ、たんぼさん、ふじいさん、としきんさん達とのりました。

この日は新技を開拓するため、ひたすらKEOのアレの練習をしてましたが、どうしても足をついてから360度廻ることが出来ない。

習得するにはまだまだ時間が掛かりそうです。

CIMG1376_convert_20090502202441.jpg

みんなで乗っていると今日もお客さんが来てくれました。

CIMG1382_convert_20090502202614.jpg
FAStrackのケンさんとムラサキスポーツの店員さんが遊びに来てくれました。

お二人ともカッコイイピストに乗っていました。

いつでも歓迎なんで気軽に遊び来て下さい。




以上、なんか良くお客さんが来た二日間でした。

[ 2009/05/02 22:25 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

The Bike Gallery 10

CIMG1379_convert_20090502135502.jpg

CIMG1381_convert_20090502135605.jpg

立川のピストショップ 「FAStrack」 オーナーのケンさんのPIST

Spec
FRAME: GAN WELL
STEM: TOMSON
PILLAR: TOMSON
HANDLE: UNKNOWN
CRANK: SUGINO 75
PEDAL: ODYSSEY
SADDLE: CONCOR
F.WHEEL: SPINERGY
R.WHEEL: VELO × Phil Wood

いや~高級車ですね。とてもカッコイイです。


[ 2009/05/02 14:43 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 09

CIMG1377_convert_20090502135233.jpg

CIMG1378_convert_20090502135347.jpg

いつも八王子のムラサキスポーツの前に止まっている、店員さんのPIST。

Spec
FRAME: SE
STEM: UNKNOWN
PILLAR: UNKNOWN
HANDLE: UNKNOWN
CRANK: FSA VERO
PEDAL: UNKNOWN
SADDLE: sella san marco
F.WHEEL: VELO × GRANCOMPE
R.WHEEL: VELO × GRANCOMPE

ピンクの水玉塗装がとても綺麗でした。

[ 2009/05/02 14:27 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 08

CIMG1369_convert_20090502134901.jpg

CIMG1370_convert_20090502135111.jpg

ヒロクンのバイト先に訪れた、いけだ君のおしゃれPIST。

Spec
FRAME: Panasonic
STEM: NITTO
PILLAR: BLUE LUG
HANDLE: UNKNOWN
CRANK: SUGINO 75
PEDAL: MKS
SADDLE: sella san marco
F.WHEEL: ARAYA × DURA-ACE
R.WHEEL: ARAYA × DURA-ACE

見事に完成されてます。


[ 2009/05/02 14:15 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

買っちゃっちゃ   モミ

20090501852.jpg

入手!

今回のは僕の大好物な変形フレームがたくさん載ってて、前回のよりも数段面白いですよ!
アメリカのハンドメイドバイクはすごいね。

きれいなチャリがたくさん載ってるもんだから、マイチャリ触発メンテ。。

IMGP2956.jpg

[ 2009/05/01 19:55 ] momi | TB(0) | CM(0)

