HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕たち私たちの練習場所2

KTさん更新あとにごめんなさい 
 えっとこの間紹介した練習場所がいろいろあってやりずらい雰囲気になったので練習場所変更になりました 今度は八王子駅南口をおりてすぐ右にある広い駐車場です たぶんしばらくこっちで集まってるので お暇な方はぜひ↑画像 047
画像 049
  
大きな地図で見る

  あと日曜日の明るい時間限定のスポットも発見!!!! 偶然フラットがめちゃうまの方と知り合えました 画像 045
画像 042

[ 2009/04/30 02:42 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

キックボード

こんばんは。けーたです。

最近、友達でキックボードに乗っている人がいるので、この動画を紹介。


REviseddd TPC part from matt mckeen on Vimeo.


こいつら見てたら、ピスト乗る気なくなるね。

こいつらヤベーわ。


[ 2009/04/30 00:58 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

盗難ですよ。

こんばんは。けーたです。

盗難があったみたいなので書きます。

20090426_1065800.jpg

4月18日土曜日
pm8:15 pm8:30の間。
場所は千代田区神田小川町2丁目、ムラサキスポーツ前
鍵はしていませんでした。
22-04-09_2355
Flame : Panasonic FP29S
Size : 560
Color : Black
車体番号 : 08040021
クランク : sugino RD2 silver w/ sugino 黒のチェーンリング 46t
ハブ : sansin 36H
ホイール : ブランドはわかりませんが、薄リムのチューブラーです。
写真と違う所は
ハンドル : b-witch / Gold w/ 黒のグリップ。
ステム : 一般的なママチャリに使われているような形のもの。
に変更されています。
特徴としてはフレームのシートポスト差し込み口下にシルバーの鯉のステッカーが貼ってあります。
あと、トップチューブのみがつやなしになっています。



盗難とクラックには気をつけましょう。



[ 2009/04/27 00:12 ] 盗難情報 | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 07

CIMG1187_convert_20090425232441.jpg

8狂のウイリー野郎しゅんやのPIST。

Spec
FRAME: SURLY
STEM:grunge
PILLAR: EASTON
HANDLE:XOB?
CRANK: SUGINO
PEDAL: grunge
SADDLE: UNKNOWN
F.WHEEL: VELO × GRANCOMPE
R.WHEEL: VELO × GRANCOMPE

[ 2009/04/25 23:36 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 06

CIMG1308_convert_20090424015255.jpg

LEADER乗りだった、ゆうきぃ~のニューピスト。

Spec
FRAME: GIANT BOWERY 2008
STEM: unknown
PILLAR: unknown
HANDLE: beam
CRANK: FSA VERO
PEDAL: GRUNGE
SADDLE: KASHIMAX
F.WHEEL: TENY
R.WHEEL: unknown
[ 2009/04/24 02:23 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 05

こんばんは、けーたです。

CIMG1309_convert_20090424015154.jpg

チャリが死んでしまったのでとりあえず組んでみた、けーたの代用ピスト。

Spec
FRAME:バイコロジー
STEM: ATAX
PILLAR: SAKAE
HANDLE: NITTO
CRANK: SUGINO
PEDAL: MKS
SADDLE: BROOKS
F.WHEEL: UNKNOWN
R.WHEEL: VELO × HALO

あぁ~ロックウォークして~。


[ 2009/04/24 02:08 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

オモロー   モミ

ちょっと見てくださいよ、、、あるところから引っ張ってきた動画です、、、


EMBED-Sneezing In Ultra Slow Motion - Watch more free videos

オモロー

って笑ってる君!こんなんなっちゃってるんですよ!
くしゃみする時は手で蓋をしましょう。。
[ 2009/04/23 01:15 ] momi | TB(0) | CM(0)

僕たち私たちの練習場所

僕はバイト中外に自分のチャリをわざとらしくおいて 他に八王子で乗っている人or興味ある人がきずくようにと期待を胸にいだきながら仕事をしているのですが そうです 今日ついにはなしかけられました!!!  surlyのってるんですか??って しかも同い年↑↑ ただでさえ若い人のピストのりは少ないので 奇跡でしたねーーかなりブルーラグ色なお方でした  ってことでかなり忙しい時間帯にこられたので とりあえず ぐぐって八王子 ピストって調べてくださいと伝えました
 ってことでぼくたち私たちの練習場所を公開します 笑


大きな地図で見る

わかりずらいかもですが線路の横のなんか細長い駐車場です↑↑
電車が横を走りながらフェイキーが楽しめます  
 ってことで八王子のピストのりはここにあつまれ!!↑
 
[ 2009/04/22 19:04 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

The Bike Gallery 04

こんばんわ。けーたです。

CIMG1296_convert_20090421024726.jpg
今回は私のピストをご紹介。

Spec
FRAME: GIANT BOWERY 2008
STEM: grunge
PILLAR: unknown
HANDLE: beam 75mmUP
CRANK: FSA VERO
PEDAL: unknown
SADDLE: unknown
F.WHEEL: TENY
R.WHEEL: VELO × HALO



CIMG1305_convert_20090421024409.jpg


CIMG1298_convert_20090421024623.jpg


CIMG1300_convert_20090421024130.jpg


CIMG1302_convert_20090421024240.jpg


つい先ほど逝っちゃいました・・・



[ 2009/04/21 03:01 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(4)

宝探し。

こんにちは。けーたです。


昨日は自転車界最大のフリーマーケットの関戸橋に行ってきました。
CIMG1283_convert_20090419115557.jpg




今回の戦利品はこちら。

CIMG1290_convert_20090419120803.jpg

・MKS シルバンペダル 300円
・チネリ エンドキャップ 300円
・BMXハンドルの上の部分 100円
・オークリーとモンベルのステッカー 100円(拓大割引)
・MKSトゥークリップ+KKT NJSストラップ+3連勝Tシャツ+ブレーキワイヤーをとめるやつ 1000円
・nbさんが使ってたサカエロイヤルのシーポス 1800円
・HKK NJSチェーン+サンツアー NJSロックリング+デュラ NJSコグ 300円
・ 写真に無いけどレイノルズ501ステッカー 1000円
・3Tミュータントステム 1500円
・ニップル回し 500円
・3Tステム 1000円
・サンツアー ブレーキ 1000円
・ATAXステム 2500円

以上全部で18点 合計 11400円

いやーイイ買い物しました。

中でもMJSブースでお買い上げしたこちらがお気に入り。

CIMG1294_convert_20090419120949.jpg

nbさん昨日はありがとうございました!大切に使わせていただきます。



関戸橋後はMJSや町田の方々の野川BBQに参加させてもらいました。

写真1 ヒロクンとBBQ
CIMG1284_convert_20090419121135.jpg

写真2 自転車とBBQ
CIMG1285_convert_20090419121236.jpg

ごちそうさまでした。鳥と焼きそば美味かったです。


お酒にチャリにBBQ。最高の贅沢ですね。ありがとうございました。



もちろんこの後チャリに乗りました。

みんな超上手かった。nbさんのKEOはやっぱヤバイ。

テッペイさんはレベルが違いすぎててもはや意味わからん。

そりゃW-BASEもスポンサーにつきますわ。

疲れたけど楽しかった~。

次回開催は10月の第3土曜日です。

またよろしくお願いします。
[ 2009/04/19 12:55 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(2)

aaa ヒロ

今日は1時半まで練習して 2時半に寝て4時に起きて6時ぐらいにはintheSEKITOBASIです 
過酷です、、、  フレームあったらかってリムとハブを狙う!!!   あとはVINTAGE系!!! 
 さあ出発だ
[ 2009/04/18 04:29 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

自作デカール


こんばんは。けーたです。


なんとなくデカール作ってみました。

CIMG1253_convert_20090416183548.jpg

<作り方>
①デザインを鏡文字で印刷。

②ドライヤーで乾かす。

③印刷した用紙に粘着シール的なのを貼る。

④しばらく放置。

⑤完成。

CIMG1256_convert_20090416184444.jpg

こんな感じです。本当は熱転写プリンタで作るのですが、そんなもの無いので普通のインクジェットプリンタで作成。

CIMG1257_convert_20090416185203.jpg

貼るとこんな感じ。

やっぱりちょっとしょぼいですね。

もっと色がクッキリ出ると良いんですが、自作だと難しいです。

やっぱ業者に頼んだ方が確実ですね。

誰かイイ業者あったら教えてください。


[ 2009/04/16 18:56 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(1)

潜入取材

ということで本日は、地元というか隣町の青梅でピストの集まりがあると聞きつけ、行って来ました!
いやー楽しかったです。
やっぱ知らない人と自転車という素敵なツールの元に集まれるというのは素晴らしいですね!

とクサクサなことを言いつつ。。

熱が冷めてサボり癖が出ないうちに、本日の様子おばペタペタと。。
20090415809.jpg

この方kojikenさんは何やらトライアルの方をやっていたそうで、そちら系(?)の技がすごいです・・


20090415810.jpg

ラメラメの青makinoかっこよかー!サイズ的にも完全にドストライク・。・


20090416812.jpg

一番手前のビアンキ眩しすぎます。。子供から注目の的だそうです。
ノガワバイカーズホリデーだっけ?それにも来ていたそうなので、ヒロクン知ってるんでない?

それと以前ファストラックのスクールに来ていた、SEの方とも会えてとても熱い夜でした。

毎週水曜の夜に集まっているそうなので、青梅周辺の君!行ってみてはいかがでしょうか?僕も行きます!

[ 2009/04/16 02:20 ] momi | TB(0) | CM(5)

八王子 町田 相模原セッション   ヒロ

昨日はまたまたMARIEさんのお誘いで行って来ました  多摩境!!! 八王子からは案外近い↑
初めて噂の町田crewの方々と乗ったのですが とにかく自転車の運転がうまい!! ってか自転車を運転するって変ですか???MARIEさんはなぜかウケけてましたが、、、笑
 中でもマルコッチさん RUIさん は半端なかった、 だいぶ刺激をもらいました おかげでロックウォークができました!!(一回だけ) にしてもうちのKTさんのリムぶれはスクラップ並みでした 笑
  あとほんまちゃんさんはすごい!!はじめて女の子のフェイキーみました FUJIがついてんだって、、、

画像 369
画像 364

画像 361

ぜひ八王子にもお越しくださいな 
 縦200m横20mの陣地がありますよーー
[ 2009/04/13 02:11 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

キング・オブ・シュール

温かくなってきたのでブログ書こうかなー

気になった動画なんかをチョロチョロと



Amazing Tricycle Jump - Watch more Funny Videos

見れない人は↑の「Amazing Tricycle Jump」てリンクへどぞ。






大真面目なんだろうけど、まともに見てられませんよ。。
オモロー
[ 2009/04/10 19:26 ] momi | TB(0) | CM(0)

毎日が練習日和  ヒロ

いやーあたたかくなりましたねーー 
 最近八王子市街や八王子の某大学内ではだいぶピストが増えましたねー 
 いいことですね みんな駅横の駐車場に来ちゃおうぜ
  ほぼ毎日乗っております 
 最近ロックウォークの練習をはじめたのですが さっそくタイヤが爆発しましたよー 32にかえたのになーー  
画像 358
 本日ベストショット  けーたさんのKEO
[ 2009/04/10 03:05 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

これ盗んだか!!   ヒロ

mari.jpg

盗難情報です!   あのPEDALspeedの表紙で有名なマリアッチさんのMASTERです 渋谷付近で盗まれたそうです。。  これ盗んだやつすごい度胸だなー 今一番有名なチャリでは????? 
   これで都内走ってたらそいつはもうグチャグチャでしょう  
    
[ 2009/04/08 14:05 ] 盗難情報 | TB(0) | CM(1)

最近のこととか  ヒロ

画像 320
  
 画像 324

画像 330
日曜日は立川でピストスクールでした↑ 
 なかなかゆるーくのれました それにしてもFARET 3が楽しみです 
ちび太さんストラップありがとうございます  
 

画像 347


画像 353

画像 344
つい先ほど 南大沢で夜桜ライドしてきました↑↑今日はSFまりえさん、、1swayさん ちぇほんさん うるすさん ヌマさん 僕としゅんやで乗りました。。
 これもまたゆるーーくのって お酒飲んで楽しいひと時でした

次は多摩センとかいってみたいな 
  
 
[ 2009/04/07 03:53 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

The Bike Gallery 03

画像 339
画像 342


今回はヒロクンのNEW PIST。

Spec
FRAME: SURLY
FORK: Starfuckers W-END FORK
STEM:Shadow
PILLAR: サイパラ
HANDLE:マウンテンの
CRANK: SUGINO
PEDAL: ODYSSEY
ストラップ:ちび太さんの
SADDLE: SELLE ROYAL
F.WHEEL: VELO × HALO
R.WHEEL: UNAUTHORIZED × HALO


W-END FORK欲しいな~。

[ 2009/04/06 22:48 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

FAST FRIDAY

こんにちわ。けーたです。

昨日は4月3日 第一金曜日。

「FAST FRIDAY」。

ということで、みんなで和民ん家で飲みました。

CIMG1223_convert_20090404014004.jpg


CIMG1225_convert_20090404014521.jpg

なんだかんだハチクルで飲むのは初でしたね。

この後はもちろんチャリに乗るんですが、

誰一人としてまともに乗れませんでしたとさ。



そして特にこの人は酷かった・・・・・

CIMG1234_convert_20090404014703.jpg

ホッケの皮が大好きな「たんぼさん」は、

ビールや熱燗の飲み過ぎで、頭の中はKEOスピン状態でした。

この時のたんぼさんは最高にめんどくさかった。




CIMG1236_convert_20090404014845.jpg

いや~楽しかったですね。

これからも定期的にハチクル「FAST FRIDAY」やっていきたいですね。

でも飲み過ぎると全くチャリ乗れなくなるので、ほどほどにしましょう。

[ 2009/04/04 11:54 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(3)

The Bike Gallery 02

こんばんわ。けーたです。


今日も良く乗りました。


そして今日はある人のフレームがついに・・・・・

CIMG1202_convert_20090403032453.jpg

CIMG1203_convert_20090403032825.jpg

ゆうきぃのLEADERにクラック・・・


ついに逝ってしまいました。


ご愁傷さまです。


気持ちを切り替えて次のフレーム買っちゃいましょ。





「The Bike Gallery 02 」

CIMG1205_convert_20090403031136.jpg

今回はハチクルの元気印。「フレディバランスさん」のニューピスト。

Spec
FRAME: LEVANT
STEM: UNKNOWN
PILLAR: UNKNOWN
HANDLE: UNKNOWN
CRANK: SUGINO
PEDAL: UNKNOWN
SADDLE: HELLO SADDLE
F.WHEEL: UNKNOWN
R.WHEEL: UNKNOWN

スペック全然わかんないけど

ちょーカッケーっす。
[ 2009/04/03 03:40 ] The Bike Gallery | TB(0) | CM(0)

