HIRO.blog

8ozzzzz

ホーム > アーカイブ - 2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

am14:00start

昨日、昼間から乗っちゃいました。

昼間に2時間くらい乗りました。

ヒロクンのフェイキーと

しゅんやのウィリー・・・

すげーイイ感じ。

腹立つくらいイイ感じ。

それにしても昼間は明るいな。
IMG_0952.jpg

そして、夜も乗りまくりました。

派手に乗り回しました。

IMG_0955.jpg

あー体のいろんなところが痛い。



あと、youtubeに8狂ムービー載せました。

ヒロクンblogに書いてあるように

「8狂」で出ると思われます!

最近、ハチクルがキテマスネ^^
[ 2009/01/31 01:34 ] 8 | TB(0) | CM(1)

PEDAL!!!!!!!! ヒロクン

まさかとはおもったけど西八王子駅のちっさい本屋よったら 「PEDAL」売ってましたよ さすがDaytona. もちろんひとりでめちゃ興奮してました ピストあついなー 
 SINT-LOWさんバードさん写ってた↑ いいなー  
 
PEDAL!!!!!!
表紙のチャリヤばい!!!
PEDAL!!!
 
KEOまじかっこいい ちなみにWBASEpartyでKEOに最初にサインもらったのは自分としゅんやです 笑
KEOとRAINIERのサイン




あとでここにものせるけど8狂のムービーをyoutubeにのせたので「8狂」ででるので 見てもいいですよー^^↑
[ 2009/01/30 23:31 ] hiro. | TB(0) | CM(1)

これなら _____ヒロクン

盗まれないでしょ!!
画像 192
U字ロックに警報装置をつけてみました 警報装置とは触ったら爆音で鳴ります GEEKGARAGEのときはまことにすみませんでした>>>
mjs
ブルーラグに噂のMJSステッカー&スポークカードがあったのでもらってきました 凄いいかんじ★トモシさんに感謝!!

前からホシカッタキモグリップ!これもブルーラグで↑ 
めちゃ乗りやすい  
ってことで今日はFASTRACK行きました あきらさんけんさんに挨拶に行き けーたさんしゅんやと立川で乗りました ここはチャリのりはじめてからいろいろ思い出深き場所であります 
2月1日立川でピストすくーるがあるみたいなので 予定をつぶしてでも参加しましょー 
 金曜日も立川お邪魔します。。
[ 2009/01/29 00:43 ] hiro. | TB(0) | CM(2)

polish

20090126465.jpg

ポリッシュしてみました。
元はご存知XOBハンドルバー
黒のアルマイト塗装を塩素で剥離し、ピカールで磨いてみましたよ。
んーまだ磨きが足らないですね。。

これ相当大変です。。暇人にはなかなか良い暇つぶし&筋トレになるのでオススメ。




フレームやったら凄いことになりそうですね・。・;
[ 2009/01/26 22:27 ] momi | TB(0) | CM(0)

ピスト2号

こんにちは。けーたです。


そろそろ2台目を本格的に組み始めます。


とりあえず塗装からです。


フレームはあえてのロードフレーム。


オークションで9000円の激安フレーム。


メーカーも分からない謎フレーム。

1.jpg



塗装がダサいし少し傷もあるのでとりあえず剥離。



2.jpg

剥離作業は相変わらずダルイですが、キレイに剥がれました。


本当はバフがけしたかったですが、これだけ剥がれてれば十分みたいです。


次は下地作り。


おとーちゃんの職場でプラサフを吹いてくれるそうなので、職場でやってもらうことに。

3.jpg

プラサフ完成。


あとは汚れおとして塗装だけです。


とりあえず今日はここまで。


次は塗装してクリアーですね。


[ 2009/01/24 22:27 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(1)

武勇伝★pistachio田中

ただいまです。

昨日ライブで浅草に行ってきました。もちろんピストと共に。

無事ライブを終え、帰りどおするか?とゆうことになり、僕は調子にのってメンバーにピストで八王子まで帰ると言ってしまった。間違いだった。
とりあえず新宿駅を目指そうと思い、こぎまくった。しかし全くつかん。心配になり工事現場のおじさんに新宿駅の場所を聞いてみたら、笑われた。なんと僕が向かっていた方向はいつの間にか千葉県だったらしい(笑)

また行きと同じ道を引き返す悲しみ。朝3時。強いビル風。メンタル面最悪です。朝3時に計30キロ以上は走りました。

ねむいでふ
[ 2009/01/24 07:04 ] 8 | TB(0) | CM(0)

はえぇ



そりゃ競輪選手には適いませんて。。

そんだけ・。・
[ 2009/01/24 00:26 ] momi | TB(0) | CM(0)

最近の8狂★ヒロクン

最近の8狂ではほとんど毎日乗っています 
それは新しいホームが見つかったから!!!笑
今までは八王子駅付近にいい場所がなくわざわざ遠くまでいって乗っていました
だけどある日グーグルマップで散歩していると ここやばくね? そうですついに念願の駅横の練習場所を見つけたのです!!ホームが見え 線路が横なので電車が好きな人はずっと見ててください

集合写真2
TENGU CYCLE風集合写真



8狂ホーム
もっと横があればフェイキーやりやすいかも、、、

!!
[ 2009/01/22 09:08 ] hiro. | TB(0) | CM(3)

完成!モミ

ついにアフィニティが完成しました!時間かけてパーツ集めてこうと思ったのですが、フレーム買ったら、我慢ならなくて。。。
スチームローラーのほうから少しパーツを移植して組んでみました。
フレーム買った時点ではそっこうで組もうと思ってはいたのですが、このフレームのヘッドパーツ1インチなんです、、、
しかも珍しいJISという規格のサイズで自転車屋の店舗では置いていないような物だったので、結局インターネットで発注して一週間くらい届くのに掛かってしまい、この待ってる期間の長いこと長いこと、、
他のやらないといけないこと全く手につきませんでした。


ヘッドパーツ取り付けはというと、ハチクルの和さんの働くセオサイクル大森店でやってもらいました。
ヘッドパーツ取り付けって、とってもめんどくさいんですよね、取り付けるために専用工具を使うのですが、これがめっちゃ高いんです。。。
20090117416.jpg

セオサイクルの店長さんとってもフレンドリーでいい人でした!ありがとうございました!
皆さんもぜひ一度セオサイクル大森店へ足を運んでみましょう!
と宣伝をしつつ

完成



20090118424.jpg
20090118427.jpg

そうなんです、このバイク前下がりなんです。。。とっても腕が疲れるんです。。

では、また。
[ 2009/01/21 18:18 ] momi | TB(0) | CM(2)

こんにちは !!たかでぃ

陰の存在・・・たかでぃです。

最近、どんどんみんなのホイールがイカツクなっていくのを
ただ指をくわえて見てるしかなくなってます・・・。

俺も色々とカスタムしたいっすわ!
でも、その前に2.9のギア比を何とかしなくてはっ!!!

よし。あと、トリックも頑張らないとな。
今日も集まるみたいだし、ガッツリ気合い入れて行きます。

それにしても、左手が痛い。昨日のヒロクンとしゅんやと
けーたさんとの練習でこけまくったせいだと思われます。
[ 2009/01/20 08:19 ] 8 | TB(0) | CM(1)

出遅れました___ゆうきぃ~

20090118160830
20090118160828
20090118160825
どーも、ハチクルのでくの坊こと、ゆうきです
先ほどつ、つ、つ...ついにフロント変えちゃえました~!!!!だんだんと方向性がわからなくなってきました
けーたさんマジでありがとうございます

ってな感じでこれからも頑張りまーす
[ 2009/01/18 16:05 ] 8 | TB(0) | CM(4)

赤いきつねと黄色のたぬき

こんにちは。けーたです。


おれもホイール買っちゃいました。

CIMG0823_convert_20090117161203.jpg

TENYのエアロホイールです。


ハチクルは最近エアロホイールブームなので、おれも流れに乗らなくては!


と言うことで某オークションで買っちゃいました。


CIMG0825_convert_20090117161613.jpg

やはりエアロホイールは様になりますね。


重いと聞いていましたが・・・


やはり重いです。でも慣れれば何とかなると思います。


CIMG0826_convert_20090117161732.jpg

今「あれ!何故イエロー?」って思った人。


実は某オークションで赤と黄色間違えて両方入札していまい、


黄色も落札してしまうと言う荒業をしてしまいました。

CIMG0828_convert_20090117161906.jpg

さすがに2つはいらないので売ろうと思います。




[ 2009/01/17 16:37 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(4)

FiR___ヒロクン

FiR
  
 ついに装着しました!! 今は会社自体消え生産していないFiR!!!!!!!!!!しまも650!!! ホイール自体は年末に届いていたのですが まず650のチューブラーを探すだけで苦戦し しかもバルブ長が長いといわれ 短いのをようやくてにいれマニアック自転車屋さん菊輪さんにお世話になり ようやく走れました。 とりあえず振り向かない人はいないです 
[ 2009/01/17 14:27 ] hiro. | TB(0) | CM(1)

市役所は猫の鳴き声が怖い。

こんにちは。けーたです。


今日は一人で練習してました。


最近ウイリーの調子がイマイチだったんで闇練。


CIMG0821_convert_20090117023941.jpg

・ウイリーは出来るがワンハンドウイリーは出来るきがしない。


・ポゴは全く上達しない。意味わからん。


・フェイキーは相変わらず調子が良い。


・しかしスライダーはなかなか出来ず。


・KEOは最近サボりぎみ。



今日は試しに市役所の駐車場に行ってみた。なかなかイイけど少し暗い。



追伸

ちなみに最近みんなホイール買うんでおれも影響されて買ってしまいました。
後日発表します。


[ 2009/01/17 03:03 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

パネー___モミ

ファンタピスタの14日の動画パネー。。

ついにネクストレベルな感じですよ

ぜひご覧あれ。
[ 2009/01/15 14:33 ] momi | TB(0) | CM(1)

盗難のおしらせ。

こんばんは。けーたです。



「Fanta Pista」からの情報です。


最近盗難が異常に多いので皆さん気をつけましょう。。。



以下引用。


1051278949_37.jpg
1051278949_166.jpg
1051278949_14.jpg


ゲンキ CRANK / TAG
genki@crank-tokyo.com



ゲンキ(GENK)の自転車が盗まれました。
場所は自宅にマンションの廊下です
廊下は外から見える場所ではないです。
住宅街なので大通りには面してない場所です。
ということはマンション住民、もしくはつけられた等で前々から狙われ計画された可能性は高いです。

かなり特徴のある自転車なので、各パーツだけでも似たようなものがヤフーオークション等出てましたらご連絡頂けると幸いです。

特徴はまずフレーム。
ビアンキコンセプトの溶接痕を自分でパテしてフラットにしてあります。
パテを隠すためにわざわざアルミフレームの上からアルミの粉のスプレーで自家塗装しました。まず他にやってる人はいないでしょう。
BOREDのステッカーと50/50のステッカーが貼ってあります。

次に、ハブです。
スズエのプロマックスのカーボンです。僕の知る限り今までヤフーオークションには出たことがありません。都内でも自分含め3人しかつけているのを見たことがありません。
USA規格ですし、廃番となったスズエプロマックスなのでまず日本では手に入らないでしょう。
しかもBORED(世田谷区大原にあるワークショップ)で加工済みなので見れば一発でわかります。むしろ回転を見ればわかります。



とにかく僕はこの自転車を愛してました。
思い出も多数あります。かけた金額や手間よりもこの自転車で何をしたか、誰とであって誰と遊んで・・・
こうして何かあった時に様々な方が色々な場で情報共有してくれるのもこの自転車に乗ってたからだと思ってます。

お金を払ってもいいから返してもらいたいくらいです。

「ヤフオクで怪しいパーツがある」「似た自転車を見た」やどんな情報でもいいので何かお気づきになりましたらご連絡頂けると大変うれしいです。

宜しくお願いします。


この情報に関しては制限はありませんので僕の許可なくバンバン情報流してもらって問題ないです。



石川 元気 (イシカワゲンキ)
この自転車に関した連絡は genki@crank-tokyo.com まで

----------------------------------------------------------------------------------
以下、今回の盗難車の情報です。
完成車全体が見える写真は現状とは若干差があります。盗難車はコリマと迷彩のリアホイールを外し別のホイールをつけていました。
ホイールだけの写真は盗難時に付けていたホイールです。


盗難場所:世田谷区池尻自宅マンション内1F廊下 
日時:1/10(土曜日) 17:00~24:00の間


フレーム:ビアンキピスタコンセプト Mサイズ カラー:関節部分は全てパテ加工(粗め)してあります。アルミスプレー(アルミ素地色)自家塗装
フォーク:ビアンキピスタコンセプト
ステム:THOMSON(トムソン) サイズ90mm10° カラー:ブラック
ハンドル:NITTO 軽合B-123AA深曲り バーテープ;ブラック
クランク:スギノグランドマイティー165mm
BB:HATTA SWAN ※BORED磨き加工済
チェーンリング:スギノ禅50T(スギノの文字は消してあります) カラー:シルバー
チェーン:半コマチェーン KHE THE TANGA CHAIN
ペダル:MTB用鉄ペダル カラー:ブラック/シルバー
トゥークリップ:ブラック(プラスティック)
リム(前後):HPLUS SUN シルバー ブレーキ当り面無し
ハブ:プロマックスカーボン(USA規格) カラー:ブラック ※BORED磨き加工済  ハブのナット(前後):レッド(アルミ)
スポーク:ブラック
タイヤ(前後):ミシュランLITHION ライトグレー
-----------------------------------------------------------------------------





まだ新年入ったばかりだと言うのにまた盗難。



いい加減にしてほしいですね。



皆さん怪しい情報があったら報告お願いします。




[ 2009/01/13 23:51 ] 盗難情報 | TB(0) | CM(0)

8連勝

こんにちは。けーたです。




プロフィール画に影響されてこんなものを作ってみました。

8rensho_20090112152414.jpg

3RENSHOのパロディー。




結構気にいってます。


[ 2009/01/12 15:22 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(1)

チャリ紹介③

20080929_406432ytdfy.jpg
こんにちは!!
ピスト系イベントにはほとんど出席しているであろうヒロクンです。 
チャリ紹介はあとでします ただいえるのがVIVALOはぶっこわしてやりやした
 
[ 2009/01/12 01:37 ] hiro. | TB(0) | CM(0)

明日__しゅんや

明日目黒に先輩のライブに行こうと思います

そして早めに新宿にむかってその後新宿→原宿→渋谷→目黒てなかんじてゆるりとライドしてきますやっぱ都心ライドはいつやっても新鮮

写メとかとったらmixiにアップします
[ 2009/01/12 00:10 ] 8 | TB(0) | CM(0)

My Pist 紹介②___モミ

どうもこんにちは、長距離担当のモミアゲです。
mixiは書かないですが、こちらには書いてみたいと思います。

まだ見てるのは身内だけだと思うので、簡単に紹介おば★

20090108399.jpg


フレーム: サーリー スチームローラー
Fホイール:SPIN
Rハブ: GRAN COMPE
Rリム: VELO CITY WH CNC
Fタイヤ: ザフィーロ
Rタイヤ:ランドナー
BB:Sugino
クランク: SuginoRD2
チェーンリング:SuginoSS130 38T
チェーン: unknown
ペダル: MKS
トゥークリップ: ワスレタ。。
ストラップ: ウエニオナジ。。
ハンドルバー: beam 75mmUP BK
グリップ: OURY
ステム: grunge DHステム BK
ブレーキ: unknown
ブレーキ レバー: ゴールドフィンガー
スプロケット: unknown15T
サドル: ディズナ
シートポスト: unknown

ま、よくあるスチローですね。


20090110404.jpg

変身!




そして、、、

20090110403.jpg
タヴン、カミングスーン


このチャリ紹介はバトン制なのですか?ま、誰でもいいから書いておくれ★

何かとブログ製作ノリノリなモミアゲでした。

[ 2009/01/11 23:13 ] momi | TB(0) | CM(1)

My Pist 紹介

こんにちわ。けーたです。


さてブログを立てたものの、これと言って書くことが無いので「自己紹介」ならぬ


「My Pist 紹介」をしようと思います。



CIMG0815_convert_20090111115047.jpg
フレーム: GIANT BOWERY 2008
Fハブ: FORMULA
Rハブ: FORMULA
タイヤ: KENDA 25c
リム: VELO CITY BK
BB: わかりません。
クランク: FSA VERO 46T
チェーン: KMC SL
ペダル: grunge フラットペダル BK
トゥークリップ: zefal MT41
ストラップ: BAZOOKA ダブルストラップ BK
ハンドルバー: beam 50mmUP BK
グリップ: DEPTで買ったスポンジのグリッップ
ステム: grunge DHステム BK
ブレーキ: わかりません。
ブレーキ レバー: DIA-COMPE MX122-23mm BK
スプロケット: 17T
サドル: わかりません。
シートポスト: わかりません。

フレームはGIANTのBOWERYの塗装を剥離しました。フレームパッドはダンボールとバンダナによる自作(製作費100円)




CIMG0816_convert_20090111122814.jpg
グランジのペダルはバックサークルによってゴリッゴリに削れてしまいました。(昨日ついに切断しました。)





CIMG0818_convert_20090111123251.jpg
フレームにはちゃんと名前を書きましょう。






CIMG0820_convert_20090111123609.jpg
スポークカードはいっぱい。鬼太郎と葛飾北斎がお気に入り。




以上自分のチャリの紹介はこんな感じです。



それでは次はハチクルのモミさんこと下田クン



「My Pist 紹介」お願いします。



[ 2009/01/11 12:50 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(0)

ブログ始めました。

こんばんわ。はじめまして。けーたです。


今日から八王子のピストクルー「8oz Crew」


略して「ハチクル」によるブログをスタートします!


よかったら見てください。

a.jpg
[ 2009/01/11 02:58 ] 8 | TB(0) | CM(2)

