ホーム > スポンサー広告 > クリップレスストラップの考察   Ke-Taホーム > Ke-Ta > クリップレスストラップの考察   Ke-Ta


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリップレスストラップの考察   Ke-Ta

こんばんは。Ke-Taです。

HOLD FASTやらPHOENIXストラップなどのクリップレスストラップの使い心地を自分なりに考察してみました。


メリット
・ホールド力があり引き足がしっかり使える。
・クリップが無いことによりバースピンし易い。(フレームとフォークによっては700で全く当たらない)
・クリップのようにストラップが緩んだりしない。
・ペダルの加工が必要ない。
・取り付けにネジが必要無いので緩むことが無い。取り付け簡単。
・クリップと違い踏んでも割れない。
・クリップに比べ軽い。


デメリット
・軽いので足をはめるのが難しい。
・クリップに比べ足が抜きにくい。
・抜けずに転ぶと危ない。
・靴によっては使いずらい。


自分が思ったことはこんなところです。

得に思ったことは、靴との相性が凄く重要。

コンバースなどのつま先にゴムが付いてる系の靴は凄く抜きずらいです。

あと靴にストラップのポジションを合わせたら変えないで使うのがベスト。

その方が靴に馴染みます。

自分はアディダスのキャンパスがしっくりくる。

ソールは厚めでしっかりしていて長持ち。

VANS系の靴だと薄くて引き足使うと足の甲が痛かったのですが、

これはボリュームがあるので、引き足使っても痛くならない。

人によってはボリュームがあって使いずらいって言う人もいると思いますが、自分は使いやすいです。


簡単にまとめると

・ホールド感最高
・危険
・靴の相性重要

以上のことに注意して自己判断で使ってくださいな。
[ 2009/12/03 01:06 ] Ke-Ta | TB(0) | CM(3)
ナイス考察!!
参考になりました~
[ 2009/12/03 18:13 ] [ 編集 ]
ユッキーさん
どーもです。気になる事があれば気軽に聞いて下さい。
こちらこそいつも参考にさせて貰ってます。
[ 2009/12/03 23:10 ] [ 編集 ]
あり!!
[ 2010/06/13 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

